頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ/攻略】NORMAL以下を埋めるメンタル術

どうも。頑もどきです。 今日は、NORMAL以下を埋めよう!という話です。 みなさんご存知の通り、NORMAL以下はフルコンするとコインがもらえます。 EASYとNORMALをフルコンすると1曲あたり25500コインもらえ、現在75曲あるので 25500 × 75 = 1912500 となるた…

【プロセカ/日記】ルカさんの記念日まとめ

どうも。頑もどきです。 今日はルカさんの記念日ですね。 例によって限定演出があるので残しておきます。 あと余談なんですけど、 このゲームはバーチャルシンガーの誕生日を全て「記念日」で統一しています。 私はボーカロイドにあまり詳しくないのでその辺…

【プロセカ/日記】イベント「Color of myself」振り返り

どうも。頑もどきです。 イベントお疲れ様でしたー。 10万位になんとか滑り込みました。 1日2回、エナ缶5消費だと10万位ならギリ安定するかなって印象。 まあ、この理論が次のイベントで通用するかどうかは微妙ですが。 akusadoki.hatenablog.com 目…

【プロセカ/攻略】ぼっち向けフレンド称号達成法

どうも。頑もどきです。 プロセカにフレンド機能が実装され、フレンド関連の称号が実装されました。 いや、ホント勘弁してください…。 普段からSNSとかで他のプレイヤーと積極的に交流している人ならなんてことない称号だと思うんですけど、 ぼっちにはマジ…

【プロセカ/日記】まふゆさんのお誕生日まとめ

どうも。頑もどきです。 今日はまふゆさんのお誕生日ですね。 バーチャルライブに参加して石もらうの忘れずにー。 で、例によって誕生日演出がいっぱいあったのでまとめておきます。 目次 バーチャルライブ 限定セリフ プロセカの陰と陽 祝ってくれるメンバ…

【プロセカ/日記】次のイベントに備えよ。

どうも。頑もどきです。 1月31日より、Vivid BAD SQUADのメンバーが登場するイベント『Period of NOCTURNE』の開催が決定番組生配信中:https://t.co/QzxQWUjDdM#初音ミク #プロセカ生放送 pic.twitter.com/07WCDf6XmC — プロジェクトセカイ カラフルステー…

【プロセカ/攻略】チャレンジライブの不具合修正について(v1.4.0)

どうも。頑もどきです。 今日、次のアプデ(v1.4.0)の内容が公開されました。 pjsekai.sega.jp フレンド機能、ボーカルカードの入手難度緩和、チャレンジライブの報酬増量がメインなんですが、 ちょっと気になったのが不具合修正のこれ。 実はこのブログで前…

【プロセカ/日記】毎日必ずヒヤッとする瞬間

ここ苦手なんですよね。 毎日やって毎日ヒヤッとしてるので、ちゃんと練習すべきなんですけど、 めんどくさい。 咲希ちゃん is GOD !!!!! ほぼ配布メンバーでこの火力ですよ。しばらくお世話になります。 以上です。おわり。

【プロセカ/日記】貧民の味方、咲希ちゃん

どうも。頑もどきです。 前回のイベントでもらった咲希ちゃんの育成が終わりました。 で、そのままインスタントキャラランクアップアイテム*1を注ぎ込み、 無理やりランク18にしました。 というわけで、 明日からのチャレンジライブは、 星4+星3が3枚…

【アサルトリリィLastBullet/感想】ファン向けだが、気軽にやれるゲームではない

2021/1/22追記:10章クリアしたので3.3を加筆 どうも。頑もどきです。 昨日リリースしたばかりの『アサルトリリィLast Bullet』、ちょろっとやったので感想を書いておきます。 現在8話の途中で話的に盛り上がってきていいところなんですけど、通信障害で…

【プロセカ/日記】しずくさんのおっぱい

な、ない!!! こういうキャラってだいたい巨乳なので、勝手に巨乳だと思い込んでました。 私は3か月半、何を見てきたのだろう…。 しかも、普通の人よりないです。 衣装ショップの39PUNKで比較すると分かりやすいんですけど、 たぶんねねちゃと同じくらい…

【感想】素人がゲーム攻略ブログを100記事書いてみて

どうも。頑もどきです。 なんとこのブログ、記事数が100を超えました。 折角なので、このブログの現状やブログを書いてみて分かったことなどをまとめておこうと思います。 目次 1.このブログの現状 1.1 PV数 1.2 収益 1.3 ブログの内容 2.お金儲け…

【スプラトゥーン2】ひっさしぶりにフェス参加しました

どうも。頑もどきです。 フェスということで数ヶ月ぶりにやりました。やっぱり面白いですねこのゲーム。 キノコ派が本当に少なく、4人集まるのが奇跡みたいな状態だったので仲間の一体感がすごかったです。 開幕でみんなナイス連打してました。 で、結果が……

【Hollow Knight】おわった…。

← クモが怖すぎて無理 → ムカデが怖すぎて無理 ↑ 帰れない おわった…。 どうやらここが旅の終着点のようです。 ゲームとしては超面白いので、虫が苦手じゃないならオススメです。 背景で黒いゲジゲジがシュンって通り過ぎたり小さいクモの大群がワァーって出…

【プロセカ/攻略】イベントメンバー出現率UPガチャが待望のリニューアル!!!

どうも。頑もどきです。 イベントメンバー出現率UPガチャ ついに!あの「イベントメンバー出現率UPガチャ」が生まれ変わりました!!! 今までのは「イベントメンバー出現率UP」って名前のくせに新規星4の排出率が通常ガチャより低い上にシールすらもらえな…

【プロセカ/攻略】格安!判定強化36秒パーティの紹介

どうも。頑もどきです。 今日は、あると便利な「判定強化36秒パーティ」の紹介です。 目次 作り方 使い方 (重要!!)注意点!!!!! さいごに 作り方 まず、判定強化スキル持ちの星3に「スキルアップスコア(中級)」を2枚食べさせて、スキルレベル…

【プロセカ/日記】推しが決まらない人間の末路

全上げ。 推しってなんだろう。

【プロセカ/日記】星3の穂波ちゃんがいない

どうも。頑もどきです。 イベント始まりましたね。 今回は星3の穂波ちゃんを持ってるかどうかが重要になってきそうですね。 私は持ってない負け組なので編成こんなんです。 これでも頑張ってるんです…。しかもベテラン行けないという。 リーダーの冬弥は回…

【プロセカ/日記】虫めがねボタンで地味な発見をしよう

どうも。頑もどきです。 突然ですが、この虫めがねボタン押したことありますか。 実はカード強化画面の画像って一部が切り取られているので、拡大してみると地味な発見があったりします。 例えば上のやつだと、 ここにしれっと彰人がいたりとか ホットコーヒ…

【パズドラ】撫子でホッポ降臨

どうも。頑もどきです。 新ダンジョンのホッポ降臨、行ってきました。 いや、難しすぎるだろ…!!! マジでクリアに2時間位かかりました。 まあ、とりあえず勝てたのでパーティと立ち回りを残しておきます。 目次 パーティ紹介 リーダー 千石撫子(アシスト…

【プロセカ/日記】志歩の誕生日まとめ

どうも。頑もどきです。 今日は志歩の誕生日ということで、限定演出をまとめておきます。 バーチャルライブ 曲は『テオ』でした。 咲希ちゃん曰く、この日のために練習していたらしい。 レオニはどの場面を切り取ってもカッコいいですね。 限定セリフ 本人と…

【プロセカ/日記】ネバーギブアップ、他

どうも。頑もどきです。 称号「ネバーギブアップ」 ついに、重い腰を上げて、 取りました。 私は消失MASTERでやりましたが、オススメしません。 危うく5回じゃ済まなくなるところでした。 あと「コンティニュー明けはしばらく無敵時間がある」というおそら…

【プロセカ/攻略】マルチでのドロップの仕様について

どうも。頑もどきです。 今日はマルチライブでのライブ報酬の仕様をちょっと検証しました。 試行回数が少ないので確定情報ではないです。参考程度に聞いてください。 もし、「ここ違うよ!!」って箇所を見つけた場合はぜひコメントで知らせてください。 修…

【プロセカ/日記】ミュージックカード交換すべき説

どうも。頑もどきです。 ミュージックカードを交換しました おまけ 今日の無料ガチャ(1月5日) ニューイヤーライブ(1月5日) 新曲!『とても痛い痛がりたい』 AP埋め進捗 リーダーのライブ衣装の話 ミュージックカードを交換しました ついに「ミュージ…

【プロセカ/日記】カードがねえ!!!

どうも。頑もどきです。 無料10連(1月4日) 新規星3が2枚!!うれちい!!! 昨日の被り星4より嬉しかったです。 ニューイヤーライブ(1月4日) 前半は『potatoになっていく』 後半は『セカイはまだ始まってすらいない』でした。 お茶会ドレスかわ…

【プロセカ/日記】今回のイベントの小ネタ

どうも。頑もどきです。 謎のサプライズ(小ネタ) イベントストーリーを全て読み終わると、ししまいと戯れるワンダショと羽つきで遊ぶビビバスが出現するようになります。 ランダムっぽいので出る時と出ない時があります。 それぞれ2パターン。 他に何か見…

【プロセカ/攻略】デレステ、ガルパと比べて最低保証が出やすい理由

どうも。頑もどきです。 突然ですがプロセカ、 最低保証多くない?!?! プロセカのガチャって実はガルパと排出率全く同じ*1なんですけど、それにしちゃあやけに最低保証が出まくります。デレステはちょっとSR(星3)の排出率が高い*2のでわかるんですけど。…

【プロセカ/日記】年始限定セリフまとめ、他

どうも。頑もどきです。 今日も日記ですけど、なんか盛りだくさんです。 年始限定セリフまとめ バーチャルライブ カウントダウンライブ2021 ニューイヤーライブ(Leo/need) 毎日無料ガチャ(1月1日) おみくじが引けるぞ!! 新曲!『千本桜』! (おまけ)久…