頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】年始限定セリフまとめ、他

どうも。頑もどきです。

 

今日も日記ですけど、なんか盛りだくさんです。

 

 

 

 

年始限定セリフまとめ

 

やっぱりあったので保存しておきます。

 

レオニ 

f:id:akusadoki:20210101212835p:plain

 

モモジャン

f:id:akusadoki:20210101212852p:plain

 

ビビバス

f:id:akusadoki:20210101212909p:plain

 

ワンダショ

f:id:akusadoki:20210101212927p:plain

 

ニーゴ

f:id:akusadoki:20210101212947p:plain

 

リンちゃん レンくん ルカさん

f:id:akusadoki:20210101213008p:plain

 

MEIKOさん KAITOさん

f:id:akusadoki:20210101213021p:plain

 

ミクさん1

f:id:akusadoki:20210101213038p:plain

 

ミクさん2

f:id:akusadoki:20210101213053p:plain

 

おみくじ白紙はまだ1回もないなあ…。

持ってんなあ。

 

 

バーチャルライブ

 

カウントダウンライブ2021

 

f:id:akusadoki:20210101213626p:plain
 

まさかの『Forward』でした。珍しい。

 

この直後にアプリが落ちて途中までしか見れませんでした。

スクショは負担が大きいのかな。

 

 

ニューイヤーライブ(Leo/need)

 

f:id:akusadoki:20210101213649p:plain

『ロキ』と『needLe』でした。

 

ジャンプ中に下向いてUI消してスクショを撮るっていう高難度技をやってみました。

カメラ目線の一歌ちゃんが撮れました。

そういえば服変わった?気のせい?めちゃかっこいい。

 

 

毎日無料ガチャ(1月1日)

 

f:id:akusadoki:20210101214328p:plain

 

うんち!!!

あんなに出なかった星2彰人が3枚も…。確率は収束するみたいですね。

 

とはいえ、最低でも想いのカケラが95個もらえるので普通に嬉しいですね。

ここ数日でキャラクターランクがばんばん上がっていってます。

 

f:id:akusadoki:20210101214705p:plain

羽つき「みんな大好き」もゲットできました。

星1や星2のマスターランクを上げると一気にEXPを稼げるのでオススメです。

 

 

おみくじが引けるぞ!!

 

f:id:akusadoki:20210101220833p:plain

 

1月5日まで「おみくじキャンペーン」をやってます。

小吉以上を出すとAmazonギフトコードがもらえるらしい。

 

ツイッターとの連携が必要で、おみくじを引くと結果が勝手につぶやかれてしまうのでそういう広告ツイートをタイムラインに流したくない人は注意です。

 

ほぼ末吉しか出ないんでやらなくても良いと思います。

 

 

新曲!『千本桜』!

 

↓初見 

f:id:akusadoki:20210101215512p:plain

 

あの、生き残れないんですが…。

チャンピオンの初見2ミスがいかに凄いかが理解できました。

 

他の31に比べて難しさのベクトルが違いますね。ポテトをめっちゃ難しくしたみたいな感じでした。

 

 

 

(おまけ)久々にガルパをやった結果…

 

ガルパに高難度の曲(レベル28)が追加されたらしく、久々にやってみたんですが…

 

f:id:akusadoki:20210101220208p:plain

 

初見であっさりフルコンしてしまいました。

 

乱打とフリックが入り混じり、数ヶ月前なら苦戦必至のむずむず譜面だったんですけど、

ノーツの大きさが全部一緒なので対応しやすかったです。

 

--

↑こういうのとか無いんですよ!

 

成長を感じた瞬間でした。

 

 

以上です。おわり。

そろそろ攻略記事書きたい。

 

 

↓年末の限定セリフまとめ

akusadoki.hatenablog.com