頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】ゲーム内のアプデ情報まとめ

どうも。頑もどきです。 プロセカ、最近情報が少なく「1周年に向けて溜め込んでるのかなー」って思ってましたが、本当に溜め込みまくっており今日一気に放出されたので、とりあえずゲーム内のアプデ内容を順番に確認していきます。 コネクトライブ 課金する…

【プロセカ/攻略】真・皆伝ランク1獲得のコツとおすすめの曲

どうも。頑もどきです。 真・皆伝ランク1、ようやく獲得できました。 1周年を迎える前に取れて本当に良かった…。 やってみて感じたことですがこの称号、「気づいたら取れてた」なんてことは絶対に無いです。どこかで腹をくくって挑まないといけません。 な…

【ミリシタ】これが沼・・・!

「ソシャゲは無課金でも遊べる」そう思っていた時期が私にもありました。 どうも。頑もどきです。 今日なんとなーくミリシタを開いたら すばるくんのお誕生日でした。 プレイ期間の短いこのゲームで、好きなキャラのお誕生日を祝えたのは素直に嬉しい。 で、…

【ミリシタ】歴史あるコンテンツに存在する壁の話

どうも。頑もどきです。 周りにすすめられ、ミリシタを始めました。 すばるくんがいい子すぎる。 で、実は始めた瞬間にとある壁を乗り越える必要が出てきまして、それが、 曲の解放作業 です。 ミリシタはPLvが50にならないと、上から2番目の難易度をクリア…

【アンリアルライフ/感想】幻想的な2Dドット絵とホラーとSF

どうも。頑もどきです。 アンリアルライフ、クリアしたので感想を残しておきます。 最初に言っておくとこのゲーム、マジでやべえ。 評価:★★★★★ 目次 1.程よい謎解き難易度 2.ホラー要素がちょっと強め 3.ギミックの使い方が神 4.「特異点」の存在 …