頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】ぼっち向けフレンド称号達成法

どうも。頑もどきです。

 

 プロセカにフレンド機能が実装され、フレンド関連の称号が実装されました。

f:id:akusadoki:20210128195246j:plain

 

いや、ホント勘弁してください…。

 

普段からSNSとかで他のプレイヤーと積極的に交流している人ならなんてことない称号だと思うんですけど、

ぼっちにはマジできつい!!!!

 

というわけで、今日は私のようなぼっちがこれらの称号を取る方法を考えます。

 

 

それぞれの称号の取り方

 

フレンド募集中

f:id:akusadoki:20210128203412j:plain 

フレンド申請を1回するだけです。

野良マルチをやってフレンド申請ボタンを1回ポチるだけなので楽勝。

 

 

友達100人できるかな

f:id:akusadoki:20210128203356j:plain

なぜかこれだけ総合力+10が付いているので優先して取りたいです。

一見キツそうな称号ですが、世は大フレンド募集時代。

片っ端から申請を出しまくり100人を超えた瞬間に全切りすれば達成です。

 

流石にフレンドを切ったことに対して文句を言ってくる人はいないと思いますが、念のためプロフィールのツイッター欄は消しておいた方が良さげ。

 

 

ベストフレンド

f:id:akusadoki:20210128203427j:plain
 

これが本当にキツイ!!!

シンクロニシティ」「ドッペルゲンガー」同様、狙わないと取れない称号なのでどうしても他プレイヤーとの協力が必要になります。

 

ダメ元でツイッター募集をかける、ミラティブでそういう企画をやっている部屋に入る、等SNSを駆使してなんとか達成しましょう。

フォロワーがいなくても自分から発信していけばなんとかなると思います。

ぼっちにはシンドイと思いますが、時間が経てば経つほど取りにくくなる称号だと思うので今やっちゃった方が楽です。

私も今日頑張ってミラティブ配信します。同じ境遇の人はぜひ来てください。

 

ちなみに、最悪5端末あれば一人で達成できます

 

 

 

まとめ

 

しんどいよー…。

SNSでの交流をサボってきたツケが回ってきてしまいました。

 

以上です。おわり。