頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】ミュージックカード交換すべき説

どうも。頑もどきです。

 

 

 

ミュージックカードを交換しました

 

ついに「ミュージックカード」が底を尽きたので、

 

f:id:akusadoki:20210105221550p:plain

交換してしまいました。

いらないと思ってたのに…。

 

でもよくよく考えたら、

1か月に3回イベントが来ると仮定すると、交換なしだと月に24枚しか手に入らないので確実に足りないんですよね。

 

今回は通常ストーリーの報酬分による蓄えがあったのでなんとか間に合いましたけど、次にラッシュがきたら死にます。

 

ミュージックカードは周回で集められないアイテムなので、

普段からバッジ交換をして補充しておくのがいいのかもしれません。

私はこれから交換していく予定です。まあ安いんでね。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

今日の無料ガチャ(1月5日)

 

f:id:akusadoki:20210105221818p:plain

安定の67.8%*1でした。

でも新規が引けたので満足満足。

 

 

ニューイヤーライブ(1月5日)

 

f:id:akusadoki:20210105221802p:plain

前半が『自傷無色』、

後半が『悔やむと書いてミライ』でした。

 

ニーゴのライブ会場の真ん中ってどこ…?

あとこの服カッコいいですね。作ろうかな。

 

 

新曲!『とても痛い痛がりたい』 

 

f:id:akusadoki:20210105221835p:plain

↑初見

 

この曲、めちゃくちゃ耳に残りますね気づいたら歌ってる。

なんか口内炎の歌らしいですね。

 

あとバーチャル・シンガーVerの「VY2V3」っていうのがすごい謎。

ボカロっていろいろあるんだなあ…。

 

 

AP埋め進捗

 

f:id:akusadoki:20210105221912p:plain

f:id:akusadoki:20210105221928p:plain

新曲2つ埋めました。

24以下は割とAP出るようになってきました。成長している…。

でも『ワールドイズマイン』がいつまで経っても終わらない。

 

 

リーダーのライブ衣装の話

 

ずっと3DMVのメンバーを固定していたので気づかなかったんですけど、

マルチライブの時、自分のリーダーが他の人の3DMVに出張しているという事実を知りました。

 

今までライブ衣装は全部デフォルトだったんですけど、変えた方が良い気がしてきました。

 

まあ割と課金してるんで、服いっぱい持っ

 

 

f:id:akusadoki:20210105224342p:plain

てなかったわ。

 

最近リーダー回数稼ぎのためにルカさんをリーダーにしているので、ルカさんに似合うおすすめの服を誰か教えてください。コメント待ってます。

 

 

以上です。おわり。