頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】格安!判定強化36秒パーティの紹介

どうも。頑もどきです。

 

 今日は、あると便利な「判定強化36秒パーティ」の紹介です。

 

 

目次

 

 

 

作り方

 

まず、判定強化スキル持ちの星3に「スキルアップスコア(中級)」を2枚食べさせて、スキルレベルを3にします。

f:id:akusadoki:20210114200439j:plain

 

 

もしくは、星2に想いのカケラを25個食べさせてもいいです。

f:id:akusadoki:20210114200454j:plain

 

で、これを5枚並べれば完成です!

f:id:akusadoki:20210114200509p:plain

 

まあ突き詰めればもっと秒数を伸ばせるんですけど、育成コストとの兼ね合いを考えるとこれがベストかなって思います。

 

 

 

使い方

 

f:id:akusadoki:20210114201402p:plain

こんな感じで、ALL PERFECTがめちゃめちゃ取りやすくなります。

 

曲によってはものすごく有用で、

『ワールドイズマイン』のとろけるプリン『ダンスロボットダンス』のダンス4回のうち2回をまるまるスキップ出来たりします。

 

もちろん万能ではないので、これを使ったら誰でもAP取れるかって言ったらそんなことないんですけど、

「GREAT 1 がどうしても消えない!!」って時は試してみるといいんじゃないでしょうか。

 

 

 

(重要!!)注意点!!!!!

 

当たり前ですが、ALL PERFECTの敷居がとんでもなく下がってしまうので嫌っている人はとことん嫌っています。

 

実際やると分かるんですけど、「もはや別の競技なんじゃないか」ってレベルで変わります。

例えるなら「バグありRTA」と「バグなしRTA」ぐらいの差があります。

 

もちろん自己満足でやる分には問題ないんですけど、ツイッター等にリザルトを上げるときは、

必ず「判定強化を使ったこと」を明記してください。

 

 

まあ正直「判定強化なし」は音ゲーマーが編み出した縛りプレイの一種だと思っていて、自分でやるだけならいいんですけど、

それを初心者や他の人に強要すべきではないと思いますし、わざわざ晒し上げたりリプで文句言いに行ったりするのはどう考えてもやりすぎだと思います。

 

とはいえ、面倒ごとに巻き込まれないためにもちゃんと「判定強化を使った」って書いときましょうね。約束ですよ…。

 

 

 

さいごに

 

中途半端に1〜2枚積むぐらいならガン積みしろ!

 

以上です。おわり。