頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】今回のイベントの小ネタ

どうも。頑もどきです。

 

 

謎のサプライズ(小ネタ)

 

イベントストーリーを全て読み終わると、ししまいと戯れるワンダショと羽つきで遊ぶビビバスが出現するようになります。

ランダムっぽいので出る時と出ない時があります。

 

f:id:akusadoki:20210103193627p:plain

f:id:akusadoki:20210103194139p:plain

f:id:akusadoki:20210103193646p:plain

f:id:akusadoki:20210103193704p:plain

 

それぞれ2パターン。

他に何か見つけた方はコメントください。追記します。

 

 

 

 近況報告

 

今日のガチャ(1月3日)

 

f:id:akusadoki:20210103194539p:plain

3日目にしてついに最低保証を抜けました。が、すべて被り。

期間中にもう1回くらい星4を拝みたい。

 

 

ニューイヤーライブ(1月2日、3日)

 

1月2日が『ニア』と『アイドル親衛隊

f:id:akusadoki:20210103194909p:plain

 

1月3日が『劣等上等』と『Ready Steady』でした。

f:id:akusadoki:20210103194926p:plain

 

ビビバスの時だけ上の表示が「混雑」になってました。こわい。

 

 

新曲!『チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!』

 

f:id:akusadoki:20210103195550p:plain

むり。

 

ほっそいロングノーツの先にフリックがついていてぶちぶち切れまくるので、

祈祷力が試される譜面でした。

試行回数の暴力で押し切りたいと思います。

 

最近なんか急激に難易度が上がってません?HARDが特に顕著な気がします。

 

自分の成長速度<インフレの速度

になった途端、急に冷めるのでなるべく抑えてほしいところ。

 

 

あと、3DMVをONにして気づいたのですが、

f:id:akusadoki:20210103195614j:plain

このボタンかわいい。

 

以上です。おわり。