頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

『ゴジラ-1.0』を観た


映画『ゴジラ-1.0』公式サイト


こっち見んな!!

機銃でぺちぺちやるとロックオンして襲いかかってくるのまーじで怖え。
シン・ゴジラ』のゴジラは無差別に破壊していく感じでしたが、こっちのゴジラは狙いを定めて各個撃破してくる感じなので本当に怖い。

なにより、開幕5分でゴジラ出てくるし、ゴジラはずっと怖いし、変な人間関係とかメッセージ性とかほとんどないしで、ゴジラ以外の要素が最低限なのが素晴らしい。
とにかく「でっけえゴジラをぶっ倒す!!」それ一本の映画なのでとても良かったです。


あと、神木隆之介くんの演技が良いですね。前に出てた『らんまん』でもなかなかに悲惨な目に遭ってましたが、あっちはNHK連続テレビ小説だからまだ温情があったんだなって思ってしまいました。
ゴジラに全部奪われて絶望して笑い出すのとか、ほんとに、見ててつれぇよ…。


総じて、観たかったものが全部詰め込まれたいい映画だと思います。
まだまだ映画館が満員なのも分かりますね。
おすすめ。