頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】チャレンジライブの不具合修正について(v1.4.0)

どうも。頑もどきです。

 

今日、次のアプデ(v1.4.0)の内容が公開されました。

pjsekai.sega.jp

 

フレンド機能、ボーカルカードの入手難度緩和、チャレンジライブの報酬増量がメインなんですが、

ちょっと気になったのが不具合修正のこれ。

f:id:akusadoki:20210125170702p:plain

 

実はこのブログで前に取り上げたことがあるんですけど、現在、

メイン編成のユニットや色を統一していると、チャレンジライブでもエリアアイテムの統一ボーナスが乗ってしまう

というバグっぽい裏技があります。

akusadoki.hatenablog.com

 

で、どうやら本当にバグだったらしく今回修正されるわけです。

 

 

となると気になることがあって、

お知らせには「総合力の表示が変わる」って書いてあるんですけど、表示だけでなく実際に数値が変わっていることも確認されています。

 

修正によってどう変わるかはわからないんですけど、場合によっては今までよりもスコアが下がってしまう可能性があるので、ハイスコアの更新は今のうちにやっておいた方がいいと思います。

 

 

アプデが入ったらまた検証します。

現場からは以上です。