頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2023-01-01から1年間の記事一覧

【プロセカ/攻略】キャラランク80(花称号)達成のコツ

どうも。頑もどきです。 やりました。 愛莉の花称号(ランク80)達成しました。 チャレンジステージは80、周年のスタンプラリー2回でゲタ履き+6。そしてミッション達成状況がこんな感じ。 全部を完璧に埋める必要はないですが、全体の70〜80%くらいは…

【シャニソン/攻略】Slay the SHHis考察

どうも。頑もどきです。 このゲーム理解した。 理解したので解説します。 目次 1.カードについて 1.1 キーカード ・jewelry like strength(ジュエル) ・double radiance(レイディエンス) ・special sidekick(自撮り) ・passionate honey(ハニー) 1.2…

【幻日のヨハネ BLAZE in the DEEPBLUE/感想】いや普通に面白いんかい!

ラブライブ全然わかんないけどめっちゃ面白かった。 スーファミっぽさを感じる硬派なメトロイドヴァニアで、ラブライブのことを全く知らなくても楽しめます。 逆に言うとストーリー性とかキャラ同士の交流とかそういった要素は皆無なので、アニメから入った…

【マリオワンダー/感想】花と友情が芽生える

デイジーがとにかくかわいい。 あとは、にぎやかしの花が良いですね。 第一印象は「なんだコイツ」ですが、だんだん謎の友情が芽生えてきて、クリアする頃には「オレたち、一緒に頑張ってきたよな…!!」って気持ちになってます。まあ花はなんにもしてないん…

【レスレリ】試されるイベント

試されるイベント おいマジかよ…。 10段階中の4とか周回したくないんだが。 あああああ!!! …時限アイテムの聖玉だけは取れたのでOKということで。完璧を求めると死にたくなりますねこのゲーム。 玉あつめ とりあえず全員分の玉を集め切りました。増量キ…

【レスレリ】ま、まさかお前……

生き残るんか…?! てっきり1年サ終コースだと思ってました。 まあ何度も言ってますが、ゲーム自体は面白いですからね。 課金の旨みが少なすぎるのはちょっと心配ですが、まあしばらくは続くんじゃないかな。 近況報告 10連ガチャ いやこれ賞味期限あるじゃ…

【レスレリ/配布ガチャ縛り】対鴉さん決戦兵器(3章ボス)

エスカ強すぎぃぃぃ!! エスカ→シャリステラ→レスナでほぼブレイクまで持っていけるのが強いですね。倒すまでに鴉さん1回しか行動しませんでした。 属性耐性ダウン舐めててごめんなさい。これから使い倒します。 鴉さんは動かれたら基本負けるので、守りを…

【レスレリ】麻痺お祈りララおばさん

まーじで強かった。 ある程度の育成は必要ですが、最終的には良い展開を引くまで挑み続けるのが正解です。試行回数の暴力でごり押しましょう。 全体攻撃の意義が薄かったので、シャリステラを単体火力の出るクーデリアに変えましたが、敵が毒耐性持ちかつ風…

【takt op./感想】運命「main_story00_NewTutorial_AirWall3_1」

どうも。頑もどきです。 ちょっと前までよく広告で流れてきた『takt op.タクトオーパス 運命は深紅あかき旋律の街を 世界を砕く歓喜よろこびの歌*1』、遊んでみました。 ちなみにジャンルは、「世界を調和に導くシンフォニックRPG」です。 とりあえず5章ま…

【ワールドダイスター ユメステ/感想】無事これ名馬(アベレージヒッター)

どうも。頑もどきです。 最近リリースされた『ワールドダイスター 夢のステラリウム』、1か月くらい遊びました。 感想としては、萬容(よろずいるる)みたいなゲームだなって思いました。 萬容っていうのは、このゲームに出てくるキャラのことです。 ↑萬容。…

【つなキャン△(挫折)】カップ麺がつくれない

なんでパワプロなんだよ!! それしか感想が出てきませんでした。 グラフィックはすごくいい。

【ワールドダイスター ユメステ】編成の組み方解説

どうも。頑もどきです。 一瞬の輝き おとといリリースされたユメステ、演劇リーグでグループ内瞬間1位とれました。 このゲーム、音ゲーのくせに編成の組み方がバカ難しいので、この短期間で自分が理解できたことを書いておきます。 1.「センス」と「スタ…

【スクフェス2/感想】ぐにゃぐにゃ同時押し線かわいい

どうも。頑もどきです。 まずはなにも言わず、下のスクショの同時押し線に注目してほしい。 …マウスで手描きしたのかな? かわいいね。 肝心のゲーム内容ですが、線すらまっすぐ引けない企業がまともなゲームを作れるわけもなく、なかなか悲惨なことになって…

【サーモンランNEXT WAVE】すじこジャンクション跡カンストしました

苦行がすぎる!!! 朝9時から始めて夜中の1時に達成したので16時間もかかりました。 新ブキ「フィンセント」のお披露目回でブキ編成がクソ強かった*1のと、すじこのシフト2回目でカンスト需要が高かったのでなんとかなった感ありますね。 後半は倒しても倒…

【ドルフィンウェーブ/感想】レイヤーさんを撮るカメコになれるゲーム

どうも。頑もどきです。 一部で話題になっている「ドルフィンウェーブ」、やりました。 メイン10章までやったので割と頑張った方だと思います。 やってみた感想ですが、このゲームはジオラマでの写真撮影が全てですね。 それにどれだけ価値を感じられるかで…