頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ/日記】演出が上手い

どうも。頑もどきです。 モモジャンイベお疲れ様でしたー。 と思ったら次のイベントが始まっている…。スパン短すぎだよ!!! イベントストーリーも読みました。 いや今回ホントにしんどかった!!!!! みのりを除け者にしたプロダクション社長はマジで許…

【プロセカ/攻略】チャレンジライブの総合力をちょっと上げる方法

2021/2/5追記: こちらは古い記事となります。 アップデートにより、現在はこの方法が使えなくなってしまいました。 詳しくはこちら↓ akusadoki.hatenablog.com どうも。頑もどきです。 ↓こちらの「はすかりよ」さんの動画を見ました www.youtube.com この動…

【プロセカ/攻略】オートライブでどのくらい報酬が下がるのか

どうも。頑もどきです。 最近ちょっと忙しくてプロセカをあまりやれておらず、オートライブに頼ることが増えてきたんですけど、オートライブって報酬が減るんですよね。 でも実際に報酬がどのくらい減るのかっていう具体的な数値を知らなくて。 なので今回比…

【パズドラ】ウスイさんで裏列界勝てました

どうも。頑もどきです。 ひさびさのパズドラ記事です。 今やってる「式神使いと妖ガチャ」、ノリで250円課金してガチャ引いたんですけど ウスイさんをもらいました。 で、このウスイさんで裏列界に挑戦してきました。 クソダンジョンすぎて今まで避けてきた…

【プロセカ/攻略】毎月の石収入を計算してみた

どうも。頑もどきです。 昨日なんとなーくミラティブ配信をしてみたんですけど、精度おばけがたくさん入ってきたり、トップランカーがこぞって乱入してくるドッキリを仕掛けられたりしました。 あとで仕掛け人に聞いたんですけど、ビビって騒ぎまくってたの…

【プロセカ/日記】今回のイベント「高校2年生」が狙いやすいかも

どうも。頑もどきです。 イベントが始まりましたね。 前回、前々回が割と軽めで読みやすいストーリーだったので、今回は重いのが来そう…。 まだユニットのストーリーを追えてないんですが、ホーム画面の会話とかを見る感じ愛莉ちゃんはなかなかに苦労してそ…

【プロセカ/攻略】星4確定ガチャは絶対引いとけ!(おはガチャとの比較)

どうも。頑もどきです。 プロセカで今日突然「星4確定10連ガチャ」というものが開催されました。 先に結論から言っておきますが、課金している人は絶対に引いてください。 今までのガチャの中で一番効率がいいです。 一応、過去一番効率が良かった「おは…

【エピックセブン】胸なし自信なしでもおいろけ担当、そんなアカテスを知ってほしい

半分ぐらいアカテスのパンツの話です。キャラ性能については一切触れていないのでご了承ください。

【プロセカ/日記】「ターン」で相手のおとうふを吹き飛ばせる説

どうも。頑もどきです。 ところでみなさん、おとうふの改造はしておりますでしょうか。 実はその中に「ターン」というアクションがあります。 これ、こんな感じでその場でペンライトを持って回転する技なんですけど、 これ見たときに こういう使い方ができる…

【ハニプレ/感想】やらなくていい。

どうも。頑もどきです。 プロセカ、グルミクに続く第三の刺客がリリースされたようなので早速プレイしていきたいと思います。 ちなみに私はハニーワークスについてほとんど知らないので、この記事はあくまで「ゲーム内容」についてのレビューとなります。 目…

【プロセカ/日記】イベントお疲れ様でした

どうも。頑もどきです。 イベント終わっちゃいましたね。 交換所、コインまで届かなかったのが若干心残りではあります。 まあしょうがないでしょう。 このバッジ量で58000位なので、下位層は割と落ち着いてきたのかなって思います。 10万位は前と比べると…

【プロセカ/日記】イベントメンバー出現率UPガチャがまたきたぞ!!

どうも。頑もどきです。 イベントメンバー出現率UPガチャがきました!!! 前回はイベントメンバー出現率UPガチャって名前のくせに通常ガチャよりも確率が低くシールすらもらえないという残念ガチャだったので、今回はさすがに改善されたと思 えええ下がって…

【プロセカ/攻略】星3のスキルレベルを3で止めるべき理由

どうも。頑もどきです。 最近、スキルアップ用スコア中級を使って星3のスキル上げをちょこちょこやっているんですけど、星3のスキルレベルは4まで上げずに3で止めるのがベストなんじゃないかと思いました。 というのも、3から4に上げるときのコストが…

【プロセカ/攻略】SEを0, タイミング調整を-7にしてみた(噂の玄人向け設定)

どうも。頑もどきです。 youtu.be こちらのネグ猫さんの動画を見ました。 で、この中で紹介されている「SEを0に、タイミング調整を-7にする」というテクニックを実践してみました。 よくよく見てみると上手なyoutuberってみんなこの設定にしてるんですよね。…

【ミストトレインガールズ/感想】3日くらいやった感想

どうも。頑もどきです。 めちゃめちゃ宣伝してるんでね。やってみました。 ソシャゲって初期投資なしで手軽にできるのがいいですね。 ちなみに全面リッチ仕様のせいなのか知りませんが、プレイ中ずっと私のMacBook Airがウィンウィン泣いてました。もしかし…

【プロセカ/攻略】「想いのカケラ」の賢い使い方

どうも。頑もどきです。 日曜日のバーチャルライブで大量の投げ銭をしたことにより「想いのカケラ」を77個も手に入れました。 今更かもしれませんが、今日はこの「想いのカケラ」の使い方について話していこうと思います。 星1のマスターランク上げ まず…

【プロセカ/攻略】1回限定有償1500ガチャは引くべきか

どうも。頑もどきです。 体育祭イベントが始まりました! 私の学校では5月にやっていたのでちょっとびっくりしました。 11月が一般的なのかな。 で、例のごとく「1回限定の有償1500ガチャ」が来ました。 これ、結構扱いに悩んでるんですよ。 なので…

【プロセカ/日記】たまには休もう。

どうも。頑もどきです。 最近ブログを書くようになったことで、他の人の記事をよく読んでるんですけど、 こんな記事を見つけまして、 chomosh.hatenablog.com めっっっっっっっっっっっっちゃわかる!!!! この記事を読んでから、 私はイベント期間外はプ…

【プロセカ/攻略】ウェルカムライブは毎日顔を出した方がいいみたい

どうも、頑もどきです。 ついに2回目のオールスターライブの日がやってきました。 もちろん覚悟はできています。 気合いの7700Pを投入。 う、うめええええええええ!!!!!!! なんでこんなことしてるかについてはこちら↓ akusadoki.hatenablog.com…

【プロセカ/日記】アフターライブに向けての準備を終えました

どうも。頑もどきです。 明日でイベント終わりですね。 今4万位なので、イベント称号獲得はほぼ確定だと思います。 今のところ期間限定称号の取りこぼしはないはずなので、なんとしてでも取りたい。 欲を言えば5万位に残りたいですけどね。 ↑手に入れたイ…

【プロセカ/日記】ぼっちバーチャルライブのススメ

どうも。頑もどきです。 今日はMEIKOさんのお誕生日ですね。 早速バーチャルライブでお祝いしたいと思います! ぬがアアアアアアアア!!!!!!! 邪魔だああああアアアアア!!!!!!!! …こんな経験がみなさんにもあると思います。 そこで!私は「1…

【プロセカ/攻略】イベントメンバー出現率UPガチャとかいう罠

どうも。頑もどきです。 今日プロセカで、唐突に「イベントメンバー出現率UPガチャ」というものが追加されました。 まあイベントメンバー出現率UPって言ってますからね。さぞかしイベントメンバーが出やすいガチャなんだと思 あれ低い?!?!?! えええな…

【プロセカ/日記】アンケートに答えて石回収しよう(今日の12時まで!)

どうも。頑もどきです。 現在、プロセカでアンケートを実施しています。 お知らせのちょっと下のほうにあるので気づきにくいですが、頑張って探しましょう。 回答するとクリスタル100個がもらえるので立派な石回収です。やりましょう。 イシカイシュウ、…

【プロセカ/攻略】寝る前にオートライブで放置してエナ缶を消費しよう

どうも。頑もどきです。 ちょっと前、プロセカに「オートライブ」という機能が追加されました。 報酬が減る代わりにライブを自動でやってくれるみたいです。 で、これの使い方として 「夜寝る前や朝出かける前、どうしてもやる気は出ないし時間もないがエナ…

【プロセカ/攻略】今しかない!!オールスターライブに投げ銭しよう

どうも。頑もどきです。 現在、ご新規さん向けに「ウェルカムライブ」の再公演が行われています。 既に観ちゃっているユーザーにもバーチャルコインが配られるので、忘れずに回収しておきましょう。 で、今回注目するのが日曜に開催される「ウェルカムライブ…