頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】NORMAL以下を埋めるメンタル術

 

どうも。頑もどきです。

 

今日は、NORMAL以下を埋めよう!という話です。

 

f:id:akusadoki:20210131163818p:plain

みなさんご存知の通り、NORMAL以下はフルコンするとコインがもらえます。

 

EASYとNORMALをフルコンすると1曲あたり25500コインもらえ、現在75曲あるので

25500 × 75 = 1912500

となるため、実は約200万コインも眠っています。

 

200万あれば結構なエリアアイテムを強化できるので、ぜひみなさんやりましょう!!!

おわり!!!!

 

 

 

 

なんて、もうみなさん知ってますよね。

 

はい。そうです。この作業、そう簡単にできるもんじゃないんですよ。

何せ数が膨大なので、とにかく飽きます

 

私はガルパで280曲埋めたことがあるのでその苦しみは痛いほどわかります。

来る日も来る日もEASYを叩き続ける日々…。本当に地獄でした。

 

なので、気休め程度ですが私なりのNORMAL以下を埋めるメンタル術を書いておこうと思います。

 

 

 

目次

 

 

メンタル術① 追加楽曲はその日のうちに埋める

 

このゲームは定期的に新曲が追加されます。

なので、当たり前ですがこの作業は先延ばしにすればするほど量がどんどん膨れ上がってしまいます。

 

しかし、とりあえず追加楽曲をその日のうちに埋めておけば、これ以上数が増えるのを防ぐことができます。

はい!というわけで、これ読み終わったら今日追加された『RAD DOGS』、埋めちゃいましょう。

私も今日埋めました。

 

 

 

メンタル術② 1日1つ以上は必ず埋める

 

私は「1日1つ以上は必ず埋める」というルールを自分に課していました。

 

夏休みの宿題と同じで、手をつけない限り一生終わりません。

少しでいいのでとりあえず前に進みましょう。いつか必ず終わるはずです。

 

 

 

メンタル術③ マルチでNORMAL以下を選ぶ

 

無理なくできる割とオススメの方法です。

マルチプレイで選曲された時、その曲のNORMAL以下が埋まってなかったらそれを選びます

 

本当は自分に合った難易度を選びたいんですけど、まあ1曲につき2回だけなんでね。今日だけだと思って我慢して選びましょう。

 

 

②と併用して、「1日1回は下を選ぶ」とかでも良いと思います。

 

 

 

 

おわりに

 

なんかすごい偉そうに語ってますが、私は夏休みの宿題をいつも期限ギリギリで片付けるダメ人間です。

でもこの埋め作業は最後まで出来たので、人間ってやればできるんだなあって思いました。

 

あと今更ですが結構な苦行なので、プロセカをガチでやってる人だけやれば良いと思います。

 

 

以上です。おわり。