頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ/日記】ハロウィンまとめ

どうも。頑もどきです。 ハロウィンのときのバーチャルライブのスクショが奇跡的に残ってたので、ここに貼っときます。 前半が『メルティランドナイトメア』 後半が『スイートマジック』 だったみたいです。

【ガルパ】難関曲フルコン攻略① (Ringing Bloom)

どうも。頑もどきです。 ひさびさのガルパ記事です。 ガルパを始めて10か月くらい。ようやく全曲フルコンを達成いたしました。 ので、苦労した曲の攻略記事を書こうと思います。 記念すべき最初の曲は『Ringing Bloom』です。 私はこれのフルコンに半年以…

【プロセカ/日記】皆勤賞を取ったので現状を振り返る

どうも。頑もどきです。 今日、プロセカで称号「皆勤賞」を取得しました。 リリース日から毎日ログインしているのでおそらく最速だと思います。 せっかくなので、現状を振り返ってみようと思います。 こんなに人気が出るなんて思ってなかった まあ、プロセカ…

【プロセカ/日記】初めてベテランルームに入りました

プロセカを初めてもうすぐ1か月。 ようやく… 総合力15万突破しました!!!!! ベテランルーム入れるぜええええ!!!!!! イエエエエエエエイ!!! みんなスコア高ええええええ!!!!!! (あと奇跡の初AP) 報酬うめえええええええ!!!!!!…

【プロセカ/日記】あさってのアフターライブに向けての心構え

読み終わったああ!!!!! 今回はずっと内容が暗いので、最初で慣れてしまえばいけます! とにかく瑞希がイケメンでした。 今回もアフターライブはストーリーの続きになりそうなので、 必ず読んでからバーチャルライブに行きましょうね。 で、今回からイベ…

【プロセカ/日記】イベントストーリーを読まねばならぬ

さて、読みますか…。 まあ前回のステラも4〜5話あたりで折れかけましたけど、結局最後まで楽しく読めましたからね。 なんだかんだ言って今回も楽勝なは おいしょっぱなからキツイぞこれ!!!! 1話でこれかよ!! ここからさらに荒れるって本気で言って…

【パズドラ】大丈夫か?!

-15000点で32.5%?!?!?!?!?! 大丈夫か?! 大丈夫なのかパズドラ!!!!!!!!!!

【プロセカ/攻略】イベントでの編成の仕方と優先すべき交換アイテム(第2弾)

2020/12/15追記: 「スタンプ交換券」を優先度1→4に変更 「バーチャルコイン」を優先度2→3に変更 イベント第2弾が始まりました!! 今回もイベントストーリー重そう…。耐えられるかな…。 で、イベントなんですけど、実は編成にけっこう気を遣う必要があ…

【パズドラ】このゲームはログインだけすればいい

パズドラというゲーム、 実は「ログインするだけ」という遊び方が最適解なのではないか という結論に至ったためその理由を解説したいと思います。 理由1 配布石の9割はログインボーナス 理由2 育成が一瞬で終わる 理由3 ガチャ以外が苦痛すぎる まとめ …

【D4DJグルミク/感想】オープンβ版を触ってみました

電車の広告で見ない日はないD4DJ。 せっかくなので触ってみることにしました。 システムはまんまガルパ 音ゲーがマジでむずい 選曲が本当に謎。 総評 システムはまんまガルパ いやもう違うところを探す方が難しいってレベルでガルパです。 まあプロセカもガ…

【プロセカ/攻略】スライド後のフリックが抜ける問題の解決策

ハロ/ハワユMASTERプレイ中… よーし今のところノーミスだぞー \MISS!!/ えええええなんでえええええええええええ?!?!?!?!?! ということが頻発しているのでちょっとこの問題と真剣に向き合ってみることにしました。 そもそも原因は何なのか これ…

【プロセカ/日記】いいからイベントストーリーを読め!

ル、ルカ姐ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!! うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!! いやめっっっちゃ良い話やん……。 話の流れ的にアフターライブはイベントストーリーの続きになりそうなので、 イベントストーリーをまだ読んでない人…

【パズドラ】ラファエルは良い弱キャラだと思います

久々のパズドラ記事です。 今やってるガンホーコラボガチャを配布石で結構引いたのですが、 ラファエルが2体も出やがりましたコンチクショウ。 即刻、弾にしてやろうと思ったのですが、 よくよく見たらこのキャラ面白いぞってことで、彼の魅力を語っていき…

【プロセカ/日記】レベル上げ終わっちゃった…

いや絶対ガチャ引くべきなんだよな…。 でもこのゲーム絶対フェスが来るんだよな…。 いやでも石65000あるし10連1回くらい引いても…。 いや待て、いやでも。 うーーーーーーーーーーーん。 …どうしよ。

【プロセカ/日記】『メルト』修正に感じるちょっとした不安

今回はちょっとマイナスな内容が含まれています。 「見たくないよ!」という方はそっとブラウザバックしてください。 来て頂いて本当にありがとうございます。 ↓ ↓ はい。という訳で本題に入っていく訳なんですが、 先日、運営から『メルト』のイベントP獲…

【プロセカ/日記】下埋めをやり遂げました

みなさんお疲れ様です。 いまさら『テネット』を観に行ったのですが、話が難しすぎて映画館で置いてけぼりを喰らいました。 これから観る人はちゃんと予習をしてから観に行った方がいいと思います。 映像はすごいんですけどね。 ・下埋めをやり遂げました さ…

【プロセカ/日記】ストーリーが怖くて読めない

今回はただの日記です。 ・ストーリーが怖くて読めない あのね、なにげなくLeoneedの2話を読んだんですよ。 そしたらあの「久々に学校に復帰した時のあのいや〜な空気感」みたいなのがすんごいリアルに表現されてて、それで心をえぐられて以来もう読んでな…

【プロセカ/攻略】イベントで交換すべきアイテムまとめ

イベント期間中にもらえるバッジを何と交換すべきか迷ってる人向けに、何を優先して取るべきか自分なりにまとめておこうと思います。

【プロセカ/日記】アップデートが来るぞおおお!!!

プロセカさん、なんとアップデートが来るみたいです!! しかもバグ修正のアップデートです!!!! 正直、バグなんて1か月以上放置されて当たり前だと思っていたので衝撃です。 バグ修正をせずにひたすらガチャを追加した結果散っていったソシャゲを何度も…

【プロセカ/日記】スカートの中は覗けるか

うーーん。望み薄ですねえ。SEGAさん信じてたのに…。 でもめっちゃかわいい瑞希のスクショが撮れたのでOKです!やはりアイドル親衛隊のPVは神。

【プロセカ/攻略】知ってると得する小ネタ集

プロセカ生活5日目。 この5日の中で私が見つけた小ネタを共有しておきます。 ⒈ エリア会話周回で石10000個くらい稼ぐ ⒉ 2種類のフリックについて ⒊ 野良マルチを成功させる方法 ⒋ バーチャルライブはプライベートルームで観る ⒌ 楽曲チケットがもらえるミ…

【プロセカ/攻略】ガルパやってる人向けのシステム解説

プロセカ、3日間プレイしてなんとなーくシステムが見えたので共有しておこうと思います。 ほぼガルパと同じですが結構違う部分があるのでそこをメインに解説していきます。 2020/10/04 色指定のエリアアイテムと判定について追記しました。 2020/10/10 バー…