頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】イベント「Color of myself」振り返り

どうも。頑もどきです。

 

イベントお疲れ様でしたー。

f:id:akusadoki:20210129230758p:plain

10万位になんとか滑り込みました。

1日2回、エナ缶5消費だと10万位ならギリ安定するかなって印象。

 

まあ、この理論が次のイベントで通用するかどうかは微妙ですが。

akusadoki.hatenablog.com

 

目次 

 

 

イベントストーリー

 

f:id:akusadoki:20210129230816p:plain

このペア、なんかいいですね。

ルカさんがほっぺたぷにーってやるところが最大の見どころなのでそこだけでも見ましょう。

確か5話です。

 

それと、残念ながらプロセカ界のコメント欄も民度が低いらしいので彼女らには頑張って頂きたい。

レスバがリアルすぎてちょっと笑いました。

 

 

 

バーチャルライブ

 

f:id:akusadoki:20210129230835p:plain

f:id:akusadoki:20210129230852p:plain

アイドルルカさん初参戦。

めちゃくちゃカワイイのでぜひ観てほしいです。

 

 

 

ボイスドラマ

 

www.youtube.com

モモジャン恒例、ボイスドラマ。

案の定始まってしまう闇鍋とかしぃちゃん乱入とか超面白いので観るべき。

ストーリーとの繋がりはほぼないのでこっちから観ても大丈夫です。

 

 

 

新曲!『Color of Drops

 

f:id:akusadoki:20210129233836p:plain

↑初見

 

ストーリー中で「ダンスが難しい曲」って言ってたので、それをゴリゴリの高難度で表現してきたらどうしようって思いましたが普通にレベル27でした。

とはいえ、階段配置が多いので簡単ではないです。

 

そんなことより、歌詞がいいんですわこれが。

タイトルが「Color of Drops」の時点でエモいですね。ストーリー読んでると沁みます。

 

 

 

おまけ

 

f:id:akusadoki:20210129235109p:plain

例のごとく、イベントストーリーを読み終わると

「ステージのセカイ」にルカさんが出現するようになるので忘れずに回収しておきましょう。

確か7種類あったはず。 


 

 

以上です。おわり。