頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】イベントメンバー出現率UPガチャが待望のリニューアル!!!

 

どうも。頑もどきです。

 

 

イベントメンバー出現率UPガチャ

 

ついに!あの「イベントメンバー出現率UPガチャ」が生まれ変わりました!!!

 

今までのは「イベントメンバー出現率UP」って名前のくせに新規星4の排出率が通常ガチャより低い上にシールすらもらえないとかいう残念ガチャで、正直なんのために存在しているかわかりませんでした。

 

しかし、ようやく運営もそれに気づいたようです!

 

もうゴミガチャなんて言わせない!気になるその修正内容が、

 

f:id:akusadoki:20210115203341p:plain

星2星3は対象メンバー確定になりました!

つまり、星2と星3はLeo/needとハッピータイプしか出ません!!

 

 

…え?そこ?

星4の排出率は相変わらず低いまま。シールはもらえるようになったけど…。

 

 

しかし、この修正によりこのガチャに新たな価値が生まれました

というのも、注目してほしいのが星2のラインナップ。

 

f:id:akusadoki:20210115203359p:plain

6種類しかないんですよね。

 

10連したらだいたい8〜9枚は星2なので、この6人が無限に出続けることになります。

なんで、特定のキャラを控え室に送りやすいんですよ。

 

例えば、一歌ちゃんは全レアリティ合わせて排出率が約16%もあるので、50連したら8人ぐらい控え室に送れます。

もうランク上がりまくりです!! やったね☆

 

 

 

引くべき?

 

引かなくていい。

 

 

以上です。おわり。

 

 

↓過去のシカバネたち

akusadoki.hatenablog.com

 

akusadoki.hatenablog.com