頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【RG MS-06S ZAKUⅡ】シャアザク作り14日目

とりあえず全体が完成しました。 あとは武器を作ってシール貼るだけです。 いや、本当は毎日少しずつ報告する予定だったのですがあまりにも盛り上がり部分がなかったため断念しました。 ちゃんと作り終えたら感想とか書こうと思います。 とりあえず活動報告…

【RG MS-06S ZAKUⅡ】シャアザク作り3日目 (パイプ作り)

今日もガンプラを作ります。 説明書によると、次は右脚のパイプの部分を作るみたいです。 すんごいパーツが細かいこのRGシャアザクですが、まあさすがにパイプは1個のパーツだろうと思っていたら、 まさかの手作りでした。ビーズ1つ1つをちゃんと繋げるみ…

【RG MS-06S ZAKUⅡ】シャアザク作り2日目

説明書によると今日は右脚を作るらしいです。 もうパーツが「オレは複雑だぞ!」って言ってる。 ガンプラを作るのはほぼ初めてなのですが、全部のパーツがここかな?って場所にいい感じにピタッとハマるので作ってて楽しいですね。 パチン。ほんとにパチンっ…

ガンプラはじめました

友だちと10時間くらいボードゲームをやったので、もうしばらくゲームはいいかなって思ってしまった。 で、なんか作りたいなーとふと思い立って予算とか手軽さとかをいろいろ考えた結果、 シャアザクを作ることにしました。 ガンダムの知識はほとんど無いし、…

【テイクレ/感想】もう限界。

いつの間にかヌルッとリリースしていたテイルズ・オブ・クレストリア(以下、テイクレ)を2章クリアまで遊んだので、アンストする前にその感想を書いておこうと思います。 本当は現在の最新話である5章まで進めてからレビューするのが筋だと思ったのですが…

【ガルパ】バンド別レーティング1125への道(ピンズ5つ)

バンドリ!ガールズバンドパーティー!(以下、ガルパ)のRoseliaのバンド別レーティングが1125を超えたので、自分なりに解説してみようと思います。 ちなみにプレイ期間は半年、総課金額はおそらく7000円くらいだと思います。 念願のピンズ5つ! ⒈ 基本的…