頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】オートライブでどのくらい報酬が下がるのか

どうも。頑もどきです。

 

最近ちょっと忙しくてプロセカをあまりやれておらず、オートライブに頼ることが増えてきたんですけど、オートライブって報酬が減るんですよね。

f:id:akusadoki:20201127214940j:plain

でも実際に報酬がどのくらい減るのかっていう具体的な数値を知らなくて。

なので今回比較してみることにしました。

 

 

オートライブとマルチプレイの比較

パーティ、曲、難易度は全て同じです。

 

スコア

f:id:akusadoki:20201127215851j:plain
f:id:akusadoki:20201127215833j:plain

オートライブだとかなり下がってますね。半減どころじゃなく1/3以下です。

まあフィーバー無し、スキル無し、コンボ倍率無しなんでね。

これでSランクを出すのはほぼ不可能と言っていいでしょう。

 

ライブ報酬

f:id:akusadoki:20201127215927j:plain

f:id:akusadoki:20201127215909j:plain

同じく下がってますが、Cランクだから下がっているだけだと思います。

オートライブのせいで報酬が下がることはないようです。

 

イベントP

f:id:akusadoki:20201127220114j:plain

f:id:akusadoki:20201127215946j:plain

正直一番気になっていたところです。

編成が弱いっていうのもあるんですけど、オートライブでもイベントPはそこまで下がってないんですよね。バッジも683枚ももらえてますし。

これだったら普通にやる価値はあると思います。

 

 

まとめ

オートライブ、思った以上に稼げるなって思いました。舐めててスマン。

まあスマホをポチポチポチってやってカバンに投げ込むだけでいいんでね。移動中とかに隙を見てやっておくといいと思います。

 

こういう小さな差が将来大きくなっていくと信じて。

以上です。おわり。

 

 

 

↓イベ外はよくオートライブしてます

akusadoki.hatenablog.com

 

 

 

↓オートライブの上手な使い方についてはこちら

akusadoki.hatenablog.com