頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】星3のスキルレベルを3で止めるべき理由

どうも。頑もどきです。

 

最近、スキルアップ用スコア中級を使って星3のスキル上げをちょこちょこやっているんですけど、星3のスキルレベルは4まで上げずに3で止めるのがベストなんじゃないかと思いました。

 

というのも、3から4に上げるときのコストがめちゃめちゃ高いんですよ。

下の2枚の画像を見て欲しいんですけど、

f:id:akusadoki:20201114181232p:plain

f:id:akusadoki:20201114181250p:plain


このように、スキルレベルを1から3に上げるときはスコア2枚で済みますが、4に上げるには5枚必要になります。

 

具体的に言うと

Lv1→2で1枚

Lv2→3で1枚

Lv3→4で3枚

必要になります。

 

しかも、それぞれのレベルでの性能の上がり幅は同じです。

だから3から4にするのってとってもコスパが悪いんですよね。

 

もちろんガチ編成でスコアアタックしたい!とかだったら4まで上げきるべきだと思うんですけど、「イベントでちょっと使いたい」程度なら3で止めて残りは他に回した方がいいんじゃないかなって思います。

 

 

今日は短め更新でした。

おわり。

 

 

星2以下のスキルレベルについてはこちら↓

akusadoki.hatenablog.com