頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】演出が上手い

どうも。頑もどきです。

 

モモジャンイベお疲れ様でしたー。

と思ったら次のイベントが始まっている…。スパン短すぎだよ!!!

 

f:id:akusadoki:20201130190233p:plain

イベントストーリーも読みました。

いや今回ホントにしんどかった!!!!!

のりを除け者にしたプロダクション社長はマジで許さん。ツイッターでなりきり垢作って炎上させたろかって思いました。

 

ストーリー的には、事務所に入れないから動画サイトとか使いつつフリーで活動していこうねっていう話だったんですけど、イベントの終了直後にYouTubeの公式チャンネルに動画が上がって、

f:id:akusadoki:20201130190957j:plain

みんなで動画撮影してる様子が見れるっていう…。

ホントに演出が上手いなって思いました。なんか現実にいるような気がするもん。

 

普通のソシャゲってリリースして2か月くらいの時期だと、ある程度遊び尽くされた上に同じイベントを繰り返しまくるせいで飽きられてユーザーが減っていくのが基本なんですけど、

このゲームはこういう細かい工夫がいっぱいあるせいで同じイベントを繰り返してる感じがほとんどしないんですよね。

実際のところゲーム自体は同じイベントを5回繰り返してるだけなので、やっぱり工夫次第で変わるんだなあって思いました。

 

 

で、もう次のイベントが来ています。

f:id:akusadoki:20201130192414p:plain

ストーリー重そう、ボーダー高そう、苦しい戦いになりそう。

でもBGMがめちゃカッコいい。今回はイベント終了後に曲が追加されるっぽいので楽しみに待ちたいと思います。

 

 

以上です。

今日の12時に星4確定ガチャが引けるのでドキドキしてる。