頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】「想いのカケラ」の賢い使い方

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20201108231922p:plain


日曜日のバーチャルライブで大量の投げ銭をしたことにより「想いのカケラ」を77個も手に入れました。

 

今更かもしれませんが、今日はこの「想いのカケラ」の使い方について話していこうと思います。

 

 

星1のマスターランク上げ

まずやるべきはこれです。

星1のマスターランク上げって、消費量1なんですよね。

f:id:akusadoki:20201109220352p:plain

もうね、コスパ最強です。

 

でも星1なんか使わないしマスターランク上げても意味ないだろって思う人もいるかもしれないんですけど、真の目的はこれです。

 

f:id:akusadoki:20201109220411p:plain

「キャラランク上げ」です。

キャラランク報酬は貴重な石回収の手段なので、想いのカケラ5個でEXP+5はめちゃくちゃデカイです。ランクにもよりますがほぼ確実にランクアップして石100個もらえます。

ガチャ石の1/3が戻ってくるわけですからね、やらない理由がありません。ステータスもちょっと上がりますし。

 

f:id:akusadoki:20201109220428p:plain

てなわけで全員分やってしまいましょう。石がおいしい。

 

じゃあ星1全員のマスターランクを上げ切ったらもう終わりなのかっていうと、実はまだあります。

 

 

星1のスキルレベル上げ

次にやるべきがこれです。

星1のスキルレベルアップに必要な想いのカケラは

Lv1→Lv2で1個

Lv2→Lv3, Lv3→Lv4で2個なので

レベルを1つあげるだけなら1個で済みます。

f:id:akusadoki:20201109220447p:plain

やはりコスパ最強。

 

なので、星1全員のスキルレベルを2にしてしまいましょう。

 

f:id:akusadoki:20201109222145p:plain

あ、足りなかったわ…。

 

で、次は星1全員のスキルレベルを4にして、

そしたら今度は星2全員のマスターランクを上げて、

それも終わったら今度は星2全員のスキルレベルを2にして…

 

って感じでやっていくといいと思います。

 

 

ちなみに交換所ってどうなの?

f:id:akusadoki:20201109222646p:plain

なんか、あんまり欲しいものが無いんですよね…。

ちなみに「星3以上確定チケット」は星4の確率が3%な上に4種類しかないうんこ野郎なので絶対に交換してはいけません。

ガルパは10%なのに…。

 

 

まとめ

まあ、他のブログなり動画なりで散々言われてる話だとは思うんですけど、改めて紹介させていただきました。

想いのカケラ、意外と手に入らないんでね。大切に使っていきましょう。

 

以上です。おわり。

 

 

投げ銭したときの記事はこちら↓

akusadoki.hatenablog.com