頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【パズドラ】ウスイさんで裏列界勝てました

どうも。頑もどきです。

ひさびさのパズドラ記事です。

 

今やってる「式神使いと妖ガチャ」、ノリで250円課金してガチャ引いたんですけど 

f:id:akusadoki:20201125214917p:plain

ウスイさんをもらいました。

 

で、このウスイさんで裏列界に挑戦してきました。

f:id:akusadoki:20201125202842p:plain

ソダンジョンすぎて今まで避けてきたんですけど、鬼滅の刃でインフレしまくった今なら私でも勝てる気がしたんですよね。

 

そして結果なんですけど、

f:id:akusadoki:20201125203438p:plain

f:id:akusadoki:20201125203456p:plain

勝てました。

敵の引きが良かったっていうのもあるんですけど、こんな微妙なパーティであっさり勝てるとは…。インフレってこええ。

 

パーティ紹介とか

リーダー 富岡義勇

f:id:akusadoki:20201125214933p:plain

スキル:両端の縦1列を水に変換、水をロック、覚醒無効5ターン回復

役割:悪魔キラー

   指返し(武器)

 

つよい。

水4個で軽減を張れるのがとにかくつよい。

裏列界程度なら彼の軽減だけで普通に受け切れるので、わざわざ6個つなげる必要はないです。

悪魔への火力も凄まじいのでタナトスゴエティアは当たり前のようにワンパンできます。

スキルは流石に弱いかなあって思ってたんですが、8ターンで水10個作るので普通に強いです。感覚が麻痺している。

武器はキョウリ。ウスイさんのおかげで指は長めなので指返しはこれ1つで十分だと思います。

 

フレンド 金魚の妖人・ウスイ

f:id:akusadoki:20201125214951p:plain

スキル:消せないバインド覚醒無効を5ターン回復、3ターン水が少し落ちやすくなる

役割:消せない、覚醒無効解除

   暗闇耐性

   大ダメージ吸収貫通

 

今回の主役、ウスイさん。

裏列界なら消せないと覚醒無効解除は5ターンで十分です。

潜在覚醒で大ダメージ吸収を対策していったんですけど、火力不足でペルセポネを倒すのがめちゃくちゃ大変だったのでやめたほうがいいと思います。ネプドラは体力キラーが刺さるのでいけると思うんですけどね。

武器はプレーナ。

 

サブ1 転生アルレシャ

f:id:akusadoki:20201125215010p:plain

スキル:回復毒お邪魔を水に変換、水ドロップ強化、味方スキルを1ターン溜める

役割:毒耐性

   ロック解除

   回復役

 

裏列界はロックが大量に飛んでくるのでL字覚醒は最低1個あった方がいいと思います。

毒耐性あるしいいかなーと思って軽い気持ちで入れたのですが、回復減少中に4消しで強引に回復したり溜まった毒をスキルで水に変えたりとめちゃくちゃ働いてくれたので助かりました。意外と強いキャラでした。おすすめ。

武器はニムエ。まあなんでもいいと思います。

 

 

サブ2 レディ

f:id:akusadoki:20201125215037p:plain

スキル:1ターン属性吸収無効、ロック解除、木を水に変換。

役割:属性吸収無効

 

手頃な属性吸収無効キャラがいなかったので連れてったのですが、7ターンで撃てる変換なので水が足りない時にガンガン使ってました。思ったより使いやすいです。

途中石田三成の手によってレディにリーダーチェンジされましたが、ウスイさんと噛み合いが良く普通に乗り切れました。つよい。

一応無効貫通3個にしましたが火力で貢献している感じはしなかったので、超覚醒はバインド耐性にして対応力を上げた方がいいと思います。

装備は嫉妬のたまご。この武器つよすぎだよ…。

 

 

サブ3 聖湖の乙女・ニムエ

f:id:akusadoki:20201125215054p:plain

スキル:ランダムで水3個生成、2ターンダメージを軽減

役割:お邪魔耐性

   バランスキラー

 

今回のMVP。

裏列界は後半がバランスタイプだらけなのでキラーがぶっ刺さります。後半の敵はニムエが一人で全て削っていました。

スキルも5ターンで水を作りつつ軽減を張るので超便利。降臨とは思えない性能なので皆さん作りましょう。

装備はホロホロ。この武器があって初めて輝くキャラだと思います。

 

 

サブ4 超転生イズン&イズーナ

f:id:akusadoki:20201125215112p:plain

スキル:3ターン回復力と水闇の攻撃力が2.5倍、味方のスキルを1ターン溜める

役割:回復減少、攻撃減少返し

   雲、操作不可耐性

 

使い勝手が良すぎる。3ターン続くのがステキ。

マシンキラーに特化してますが裏列界では必要ないです。

武器はチェルン。水の雲耐性はとりあえずこれ付けとけば間違いないと思います。

 

 

まとめ

このメンツでサクサクなので、炭治郎とかで行けばほんとに楽勝だと思います。やはり鬼滅の刃は強かった。

裏列界を敬遠している人も試しにやってみてはいかがでしょうか。クソダンジョンなことには変わりないですけどね。私はもう2度とやりたくないです。

 

以上です。おわり。