頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】今しかない!!オールスターライブに投げ銭しよう

どうも。頑もどきです。

 

現在、ご新規さん向けに「ウェルカムライブ」の再公演が行われています。

既に観ちゃっているユーザーにもバーチャルコインが配られるので、忘れずに回収しておきましょう。

 

 

で、今回注目するのが日曜に開催される「ウェルカムライブ オールスター」です。

これ、全部のユニットから1人ずつ出演しているんですよね。

 

f:id:akusadoki:20201101184240j:plain

f:id:akusadoki:20201101184256j:plain

  

 

なので、このライブに投げ銭をすると「応援隊」の称号を獲得するためのポイントを全ユニット分一気に稼ぐことができます

 

全ユニットが登場するライブは今のところこれだけなので今が稼ぎ時です。バーチャルコインを貯めており称号が欲しい人はここに全投入しましょう。

 

 

 

ってことで実際にやってみました。

 

 

f:id:akusadoki:20201101182833p:plain

ライブに行く前のミッション達成状況がこれです。

 

 

f:id:akusadoki:20201101182857p:plain

この状態で、最初の『Tell Your World』のライブ中に400P投げ銭しました。投げたタイミングではミクさんしか出演していません。

 

 

f:id:akusadoki:20201101182915p:plain

で、ライブ後がこれです。しっかりと全ユニットに400Pずつ入りました。

投げるタイミングは関係ないみたいです。

 

 

 

たぶんこんなにおいしいライブって今後ほとんど無いと思いますので、称号コンプ狙いの人はこのタイミングで稼いでおきたいです。通常の1/6で済みますので。

 

なんだかんだしばらくやってそうですが、すぐ終わっちゃう気がしなくもないのでお早めに。ここの運営、対応速いですからね…。 

 

プレミアムミッションパスを買うと1800コインもらえるので買っちゃうのもありだと思います。もこもこスノーコートかわいいし。

 

 

 

というわけで密かに稼ぎ時だよっていう話でした。

 

以上です。おわり。