頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】ぼっちバーチャルライブのススメ

どうも。頑もどきです。

 

今日はMEIKOさんのお誕生日ですね。

早速バーチャルライブでお祝いしたいと思います!

 

 

f:id:akusadoki:20201105224305p:plain

 

ぬがアアアアアアアア!!!!!!!

邪魔だああああアアアアア!!!!!!!!

 

 

…こんな経験がみなさんにもあると思います。

そこで!私は「1人でプライベートルームを作ってライブを観る」という裏ワザを伝授したいと思います。

 

 

というわけで実際にやってみました。

 

f:id:akusadoki:20201105225224j:plain

いつもは上のバナーの中から選ぶんですが、今回はこの「ルーム作成」を選びます。

 

 

f:id:akusadoki:20201105225245j:plain

観たいライブを選び「作成」。

 

 

f:id:akusadoki:20201105225303p:plain

たった一人で会場に赴くおとうふの図。

 

 

 

f:id:akusadoki:20201105230927p:plain

はい。サイコー。

(こはねちゃんかわいいな…)

 

 

 

いや、今回初めてやったんですけど、邪魔なおとうふ軍団がいないだけでこんなにも快適なのかと思ってしまいました。 

 

いつもは我が強いおとうふに席を譲ってたんですけどね。そんな気遣いは無用であったということを思い知らされました。

 

 

 

まあ、待合室でボール遊びしたり見知らぬ人と感動を分かち合ったりっていうのも楽しいっちゃ楽しいんですが、

こうやって酒とか飲みながら1人でのんびり観るっていうのもたまには悪くないと思います。

今チャット欄荒れてたりしますからね。

 

 

 

 

ぼっちライブ、オススメです。

 

おわり。