頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】スライド後のフリックが抜ける問題の解決策

ハロ/ハワユMASTERプレイ中…

 

f:id:akusadoki:20201018162443j:plain

よーし今のところノーミスだぞー


 

f:id:akusadoki:20201018162501j:plain

\MISS!!/

 

えええええなんでえええええええええええ?!?!?!?!?! 

 

ということが頻発しているのでちょっとこの問題と真剣に向き合ってみることにしました。

 

 

 

そもそも原因は何なのか

 

これ、いろいろ試した結果「フリックが甘いとよく起こる」ということが分かりました。

 

 

正直なんで起こってるのかよく分からないんですよね…。

再現はできるのですが、理屈が分からないです。

 

あくまで予想ですが、プロセカのフリックには「動かさないとMISS判定になる」という爆弾が仕込まれているんじゃないかなって思います。無反応じゃないんですね。

 

 

チュウニズムのフリックをタップするとATTACK(プロセカでいうGOOD)が出てしまうのと同じです。

 

 

 

 

いや、ちゃんとフリックしてるんだけど

 

わかります。私もそれに悩まされ続けてきました。

 

で、その解決策なんですが

フリックは「はらう」のではなく「ずらす」のが正しい

んじゃないかなと思います。

 

まあ抜ける時は抜けるんですが、私はこれで劇的に改善しました。

 

 

言葉で説明するのが難しいのですが、

スマホページを「一番下まで送る動き」ではなく「1~2行送る動き」です。伝われ。

 

習字でいう「はらい」ではなく「とめ」を意識しましょう。

 

ガルパと同じ感覚でシュッでやると抜けやすいので、チュウニズムみたいにガッて取りましょう。やってる人には伝わるはず。はず…。

 

 

…私の表現力ではこれが限界なので、あとは自分で感覚を掴んでください。

 

 

 

さいごに

 

正直、これは私が感覚で出した答えでしかないので正解ではないと思います。

もっといい解決策を知っている人はぜひコメントで教えてください。待ってます。

 

以上です。おわり。