頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【パズドラ】このゲームはログインだけすればいい

パズドラというゲーム、

実は「ログインするだけ」という遊び方が最適解なのではないか

という結論に至ったためその理由を解説したいと思います。

 

 

 

 

 

理由1 配布石の9割はログインボーナス

 

実際に数えた訳じゃないんですが、このゲームは配布石の9割がログインするだけでもらえます。

(一応、イベント記念ダンジョンもログインボーナスとカウントします。正直あれをダンジョンだと主張されても困ります…)

 

なので、数時間かけて残りの1割を回収しにいくよりも、次の配布を待った方が何倍も効率が良いです。

 

ていうか2か月に1回くらい200個以上ドーン!って配られるので、実は毎日ログインするという行為すら効率が悪いんじゃないかって思いますね…。

 

f:id:akusadoki:20201020181550j:plain

毎日コツコツ集める意味が…

 

 

 

理由2 育成が一瞬で終わる

 

最近のソシャゲってけっこう地道な育成要素があって、例えばステータスを上げるための素材を何日もかけてちまちま集めるみたいな作業があるんですが、

このゲームの育成って一瞬で終わるんですよね。極練周回パとたまドラとかの素材があれば10分もかからないと思います。

 

しかもその素材もログインである程度もらえますし、足りなくなってから集めに行っても十分間に合う量です。

 

なのでパズドラに育成要素なんてものはほぼありません。

つまりこのゲームで強くなる方法は「ガチャで強いモンスターを当てる」ただ一つであり、必要な素材は「石」のみです。

そして石の9割はログインで手に入る。あとは分かるな…?

 

f:id:akusadoki:20201020181749p:plain

獲得後10分でこうなる

 

 

 

 

理由3 ガチャ以外が苦痛すぎる

 

いや楽しんでる人もいると思うので申し訳ないんですけど、このゲームガチャ以外の要素が苦痛すぎるんですよ。

 

メダル集めは延々とサンバーストナックルを撃つだけですし、高難度ダンジョンは小学生の鬼畜マリオメーカーみたいな内容ですし、ランダンは上振れを引くだけの闘いですし、もうほんと苦痛しかないんですよね。

 

なのでこのゲームで一番(唯一?)楽しい部分である「ガチャ」だけを純粋に楽しむっていう選択肢は全然アリ、いやむしろそっちの方がいいんじゃないかなって思います。

f:id:akusadoki:20201020182445p:plain

この作業、何年やってるんだろう…



 

 

まとめ

 

このゲーム、ストイックにやればやるほどストレスが溜まるように出来てると思うので、とにかく雑に遊ぶのが一番賢い気がしますね。運営側もなんかテキトーに運営してそうですし…。

 

信頼できるパズドラYoutuberを1~2人チャンネル登録して、石配布が来たときだけログインしてガチャを回すっていう遊び方が一番良いと思います。

 

間違っても公式ツイッターやプロデューサーをフォローしてはいけません。パズドラの闇に囚われてしまいます。頼むからユーザーとレスバしないでくれ。

 

 

 

以上です。一緒に適度にパズドラと付き合っていきましょうね。

 

おわり。