頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】アップデートが来るぞおおお!!!

プロセカさん、なんとアップデートが来るみたいです!!

 

しかもバグ修正のアップデートです!!!!

 

f:id:akusadoki:20201008192642j:plain

 

正直、バグなんて1か月以上放置されて当たり前だと思っていたので衝撃です。

 

バグ修正をせずにひたすらガチャを追加した結果散っていったソシャゲを何度も見てきましたからね…。

 

流石です。絶対に失敗しないぞという運営側の鋼の意思を感じます。

 

順番に見ていきましょう。

 

 

 

⒈ 「みんなでライブ」のマッチングで5人揃ってもライブが開始されない不具合の修正

 

はい。一番致命的だったバグが直ります。

リリースする前に気づけなかったのか?という話はおいておきましょう。きっと忙しかったんですよ。

 

これにより、部屋に入っては抜けていく仲間を見て(オレが悪いのかな…リーダー星1だからかな…)とか思わなくて良くなりそうです。

リーダー星1だとバグ関係なく抜けていくんですけどね!!!!!

 

 

 

⒉ ライブボーナスの所持数が本来より多く表示される不具合の修正

 

おそらく、1個だったはずのエナ缶が10個に影分身するアレがなくなるんだと思います。

 

1回、影分身状態でMASTERをフルコンボしたら通信エラーで無かったことにされたことがあるので、このアプデは正直めちゃめちゃありがたいです。

 

出来の悪いソシャゲでよく起こる現象なので印象が悪いというのもありますね…

 

 

 

⒊ 細かな不具合の修正

 

……。

どれだ???????????

 

楽曲を開放してないとプレイ結果が反映されないとかその辺が直ってくれるとありがたいのですが、現実は誤字脱字の修正とかそんなもんでしょう。

期待せずに待っておきます。

 

 

 

⒋ まとめ

 

いやいや、バグを直すなんて当たり前のことじゃないか。と思っている人がいるかもしれませんが、その当たり前のことができないソシャゲのなんと多いことか

 

ちゃんとバグが直っていくソシャゲは貴重です。みなさん応援していきましょう。

 

おわり。