頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】皆勤賞を取ったので現状を振り返る

どうも。頑もどきです。

 

 

今日、プロセカで称号「皆勤賞」を取得しました。

 

f:id:akusadoki:20201029194452j:plain

 

リリース日から毎日ログインしているのでおそらく最速だと思います。

 

せっかくなので、現状を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

こんなに人気が出るなんて思ってなかった

 

まあ、プロセカの事前情報やら体験版やらを見て「面白そうだなー」とは思ってたんですよ。

でも正直そんなに人気が出るとは思ってなくて、サ終しない程度に細々と続いて欲しいな…っていう気持ちだったんですけど。

 

蓋を開けたらこれですよ。

 

 

イベントは1日3回きっちりエナ缶を消費してようやく10万位。バーチャルライブは激混みで入れない。どうなってるんですか!!

 

サ終するどころか覇権ゲーになってました。

 

 

まあクオリティがバカ高いんで納得っちゃあ納得なんですけどね。

うゲームとしての枠を超えてますからねこれ。バーチャルライブ鑑賞アプリとしても十分やっていけると思います。

 

…本当に無料でいいんですかね?

 

 

 

 

PV(ページビュー)が増えた

 

このブログ、「自分が見つけた情報をとりあえずまとめておこう」くらいのメモ感覚で使ってて、一山当てようみたいな気持ちとか全然無かったんですけど、

 

f:id:akusadoki:20201029211411p:plain

 

今月のPVが6900を超えました。

みなさん読んで頂いて本当にありがとうございます…。

 

今まで1日のPVなんて3とか4とかが当たり前だったのですが、ここ1か月プロセカの記事を書いただけで200がデフォになってしまいました。

 

プロセカまじやべえ。

 

 

 

もし今からゲームブログなりゲーム実況なりで一山当てようと考えている人がいるとするなら「売れそうなゲームにいち早く手をつける」が最強だと思います。

 

ロール・フォー・ザ・ギャラクシーの攻略記事なんて全国一位取って2日くらいかけて一生懸命書いたのにほとんど読まれませんからね…。そういうことですよ。

 

 

 

 

まとめ

 

まあ結局何が言いたいかというとですね、

 

プロセカありがとう。

 

ということです。

本当に応援しています。

 

おわり。