頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【サーモンランNEXT WAVE】すじこジャンクション跡カンストしました

f:id:akusadoki:20230611094149j:image

苦行がすぎる!!!

朝9時から始めて夜中の1時に達成したので16時間もかかりました。

 

新ブキ「フィンセント」のお披露目回でブキ編成がクソ強かった*1のと、すじこのシフト2回目でカンスト需要が高かったのでなんとかなった感ありますね。

 

後半は倒しても倒しても新しい敵が湧いてくるので、海岸遠征から帰ってきて振り返ったら前と同じ状況になってるとかザラにあって、「やってらんねぇ!!!」ってずっとキレてましたね。最後は敵の攻撃を避けまくるマリオパーティミニゲームみたいになります。

 

とはいえ、正直カンストに関しては難易度よりもかかる時間の方がはるかに大変で、満身創痍の状態で危険度MAXを迎えることになるのが本当にキツかったです。さすがにどこかでチェックポイントを用意してほしいですね。

 

ただ、カンスト付近までいくと歴戦のバイト戦士達とマッチングできるので、彼らの戦いぶりを見るために一回カンストを目指してみるのもアリです。

金ウロコ333個のネームプレートをつけたガチ社員とマッチングしたときは「このイカは生涯をクマサン商会に捧げているのか…?」と思って戦慄してしまいました。

ちなみに私自身はというと、たまにシェケナダムでたつじん落ちするレベルの実力なので、カンスト勢もピンキリなんだと思います。だからあんまり期待しないでほしい…。

 

カンストのコツに関しては、YouTubeに上がっている動画を見てひとつずつ実践していくしかないんですけど、あまりに量が多すぎるので「まずはこれだけ」みたいな記事を書けたらいいなって思ってます。

以上です。おわり。

 

 

*1:LACT-450 プライムシューター フィンセント スクイックリン 苦手なオオモノもおらず全員がなんでもできる強編成