頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【ファイナルソード/感想】実況動画は偉大

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20210227182133j:plain

ファイナルソード

 

 

頑張ってクリアしました。

噂に聞いてたとおり、ちゃんとクソゲーでした。本当にありがとうございます。

 

 

いや、なんでやったかっていうと、

よく「動画勢」っているじゃないですか。ゲームの実況動画を見るだけでやった気になっちゃう人たちのことです。

 

私あれダメだと思っていて、ゲームはちゃんと自分でやってこそ面白さが分かるものなんですよ。

このゲームも散々バカにされてますけど、自分で買って最後までプレイした人ってほとんどいない気がするんですよね。

なんで、私が実際にプレイしてこのゲームの本当の姿をしっかりと確認しておこうと思いました。

 

 

 

 

 

……で、買ってクリアした感想としては、タイトルにもある通り

「実況動画は偉大」ということでした。

 

というのも、このゲームって1割の面白ポイントと9割のクソで構成されているんですよ。

 

そして、その1割の面白ポイントって動画で全部紹介されちゃってるんですよね。

走るデーモンとか、あぶよ陣とか、主人公を置いていく移動床とか、有名なんでだいたいみんな知ってると思います。

 

はい。もうお分かりですね?

そうです。動画を見た後、実際にこのゲームを買ったプレイヤーに待ち受けているのは、残っている「9割のクソ」だけです。

 

 

特に最後のワイバーンリヴァイアサンブラックドラゴンの3連戦はイライラ要素のてんこもりで、

凍結でハメ殺され、穴で転落死し、こっちの攻撃は謎判定で当たらず、本当に散々な目に会いました。

 

修士論文の息抜きにこれやってたのでマジで気が狂うかと思いました。

何やってるんだオレ。

 

 

 

 

まあなんにせよ、「実況動画だけで済ませた方がいいゲームもある」っていう発見があったので、このゲームをやった価値はあったのかなって思います。

 

 

……いやないな。1800円も払ってるもん。

 

 

 

 

ちなみに、この「からすまAチャンネル」さんの動画が、めっちゃ面白い上にこのゲームの全てが詰まってるのでオススメです。

マジでこれだけ観れば十分。

www.youtube.com

 

 

 

以上です。おわり。

 

f:id:akusadoki:20210227190508j:plain

ちゃんとレビューしたぞ