頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】イベント「満たされないペイルカラー」振り返り

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20210228132051p:plain

 

イベントお疲れ様でした!!

ぐんぐん上がるボーダー、さも当然のように1億P超えする上位勢たち。

ランキング入賞を狙っていた人は本当にお疲れ様でした…。

 

f:id:akusadoki:20210228135703p:plain

マジでこれ。

このゲーム”本物”が多すぎる。24時間フル稼働とか正気か?!?!

そもそもスタミナを毎日きっちり消費して10万位ギリギリの時点で何かがおかしいんだよなあ。

 

 

あと、イベント中に楽曲のクリア情報が消えるというなかなかにやべーバグが発生しました。

どうやら、本来一緒に表示されるはずのソロとマルチの結果が別々に表示されてるようです。

 

↓ソロ

f:id:akusadoki:20210228142916p:plain

 

↓マルチ

f:id:akusadoki:20210228142932p:plain

 

埋まってない穴があると発狂しそうになる私みたいな人もいるので早めに直して欲しいですね。

頼むよ運営さん…。

f:id:akusadoki:20210107233714j:plain

 

 

目次

 

 

 

イベントストーリー

f:id:akusadoki:20210228140641p:plain

↑今までの人生で死ぬほど見てきた文面

 

 

いやキツかった!!!

今までのイベントストーリーの中でダントツでキツかったです。

これ本当にソシャゲのイベントのストーリーですか????

 

「才能がない奴はいくら努力しても無駄」という事実は分かってはいるが受け入れたくないものであり、それに「認められたい」という欲求が暴走していくえななんは見ていて心が苦しくなりました。誰か救ってやってくれ…。

 

f:id:akusadoki:20210228141919p:plain

わかる。

私も2〜3日かけて頑張って書いた記事より5分でチョロっと書いた記事の方が伸びたりしてますからね。

努力量と結果は比例しない。

 

あと、彰人がマジでイケメンなので彰人ファンは絶対読め。

こんなお兄ちゃんが欲しかったよ。

 

 

 

バーチャルライブ

f:id:akusadoki:20210228152742p:plain

f:id:akusadoki:20210228152757p:plain

曲は『限りなく灰色へ』。新曲です。

ついにニーゴが5人で歌う曲がきました。今までは『悔やむと書いてミライ』1曲だけだったのでありがたいですね。

それにしても奏ちゃん、衣装似合ってるな…。

 

 

 

新曲!『限りなく灰色へ』! 

↓初見

f:id:akusadoki:20210228142509p:plain

あー。苦手なやつやー。

開始直後に「あ…このタイプか…」って気づき死を覚悟しました。なんとか死は免れましたが。

 

 

f:id:akusadoki:20210228144344p:plain

こういう脳トレ問題が降ってきて、咄嗟に叩いて「よし!正解や!」って思った瞬間にまた次の問題が降ってくるので、どこかで不正解を出してあとはズルズルとミス連発みたいなそんな譜面でした。

  

逆に高度な指の動きは要求してこないので、対策しまくればそこまで難しくないと思います。

まだフルコンできてないのでこれから頑張ります。

お勉強、大事。

 

 

 

エリア会話

f:id:akusadoki:20210228150536p:plain

例のごとく、イベントストーリーを読み終わると「誰もいないセカイ」にリンちゃんが出現します。忘れずに回収しておきましょう。

 

f:id:akusadoki:20210228151337p:plain

また、なぜか「ステージのセカイ」にルカさんも出現するのでこっちも忘れずに。 

 

 

 

アフタートーク

www.youtube.com

今回からの初の試み。声優さんがイベントについて語ってくれます。

1時間近くあり私も全部は観れてないですが、ゆるーい感じでほっこりします。

次はリアルタイムで観たいな。

 

 

 

4コマ

 SNSに現実逃避は基本。

これだからツイッターはやめられねえぜ!!!

「いいねしてやろう 武士の情けじゃ」が名言すぎる。

 

 

 

はい。まとめは以上です。

 

次回はワンダショ3周目。

遂に恐れていた限定ガチャが来てしまうらしいので、ワンダショ民にとっては勝負の1週間ですね。

また、ここから各ユニットの限定ラッシュが続くと思うので他民も各自備えておきましょう。

 笑顔がまぶしい…。ほしい…。

 

以上です。おわり。

アンケートが今日まででクリスタル100個もらえるので忘れずに〜。

 

 

↓前回のイベントまとめ

akusadoki.hatenablog.com