頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】救われてしまった

どうも。頑もどきです。

 

昨日お伝えした通り、私は前回のビビバスイベでイベントストーリーとアフターライブを見忘れるという大失態を犯してしまいまして。

 

で、何が嫌って限定スタンプが取れなかったわけですよ。

今まで称号とかの限定物はすべてコンプしていたのですが、ここで記録がストップしてしまいました。

 

そして「コンプを逃した」というダメージ、思った以上にデカい!!!

マルチで杏ちゃんの信じるよ!スタンプが押されるたび、「ああ。オレはコンプ勢じゃないんだなあ」という悲しい現実を突きつけられるわけです。

パズドラで王冠コンプを逃して引退していった人の気持ち、ようやく理解できました。

 

 

…と、思っていたら

pjsekai.sega.jp

 

f:id:akusadoki:20201211205736p:plain 

 

運営、神か!!!

 す、救われた…(; ;)

 

 

というわけで今後は、

アフターライブのスタンプは無理に回収しなくて良い

ということですね。

 

現状、取り返しのつかない要素は

・イベント限定キャラ(星3、星2)

・イベントランキングの称号

・誕生日などのバーチャルライブの称号

の3つなのでこれだけは忘れずに回収していこうと思います。

 

 

以上です。おわり。