頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】イベント「スマイルオブドリーマー」振り返り

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20210308191350p:plain

 イベントお疲れ様でした!!

まだイベント終わってないですが、この順位ならおそらく10万位は取れると思います。

 

今回も激しい戦いでした。(いつも言ってる)

 

なんかここ最近さらに順位争いが激化してませんかね…?

 

 

目次

 

 

 

 

イベントストーリー

f:id:akusadoki:20210303011123p:plain

泣いた。

 

まさかソシャゲのストーリーで泣く日が来るとは…。

あんまり物語で泣いたことないんですけどね。

 

過去イベやメインストーリーからの伏線回収もあり、今までのワンダショの集大成みたいなストーリーでした。

5か月間、追ってきたからこその重みがあります。

 

 

f:id:akusadoki:20210303011140p:plain

この台詞が本当にね。

 

 

f:id:akusadoki:20210303012319p:plain

過去にこんなことを言っていた類くんが言うんですよ。

この台詞だけ一人称が「俺」になってるのも高ポイント。

 

 

 

バーチャルライブ

 

追記します!

 

 

 

新曲!『ワンスアポンアドリーム』!

 

↓初見

f:id:akusadoki:20210303013903p:plain

 

どうした今回。

 

 

f:id:akusadoki:20210303013922p:plain

f:id:akusadoki:20210303013938p:plain

f:id:akusadoki:20210303014001p:plain

 

譜面の凝りようが半端じゃないので、動画とかでいいので一回MASTER譜面を見てみてほしいですね。

なんというかプロセカらしいというか、セガらしいというか…。

 

歌詞の意味は今後明かされるのかもしれない。

 

 

 

エリア会話

f:id:akusadoki:20210304185115p:plain

イベントストーリーを読み終わると追加されるので回収しておきましょう。

 

 

アフタートーク

 

www.youtube.com

 

 

 

イベント4コマ

 

 

f:id:akusadoki:20210308192936j:plain

 

 

 

 まとめは以上です。

 

次は何のストーリーが来るのか…。

今まで癒し枠だったワンダショでこの重さなので、これ以上の物があと4つも控えていると思うと絶望しかないです。

 

気合入れて読みたいと思います。

以上です。おわり。