頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【パズドラ】ジンオウガ武器が強い

どうも。頑もどきです。

 

モンハンコラボが復刻したので、ずっと欲しかったジンオウガを交換して武器にしました。

 

f:id:akusadoki:20190608115657p:plain

 

これの何が強いってスキルターンが29なんですよね。

 

…そうです。あれです。あれが起こりにくいんです。

ボス戦で使おうと思ってたスキルがオラクルライトになってるあれです。

 

 

私ずっと闇メタのプレーナにジバニャンくっつけてたんですけど、

 

f:id:akusadoki:20190608121022p:plain

 

プレーナって基本ボス戦で1回使って終わりなので、これだと19~33ターンの間にボス戦に突入しなきゃいけなくてその調整がすごく大変だったんですよね。

 

なんですけどこれをジンオウガにすると

 

f:id:akusadoki:20190608121520p:plain

 

19~48ターンの間にボス戦に突入すればよくなるんですよ。さっきと比べて15ターン分遅く入っても大丈夫になるんです。

 

なので、こういうスキルターンの重い耐性武器っていうのは結構便利なんじゃないかなって思います。

例えばこれとかですね。

 

f:id:akusadoki:20190608122342p:plain

 

これめっちゃ強いのでゼブン持ってる人は作ってみてください。

もう手放せなくなります。

 

 

結論

ジンオウガ武器はスキルターンが重い耐性武器なので使い勝手が良いです。

おすすめ。