頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【Bloodstained Ritual of the night/感想】シャード作ってたら電車乗り過ごした

 

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20221231214549j:image

いっせいトライアルのときに買った「Bloodstained Ritual of the night」クリアしました。

 

f:id:akusadoki:20221231214611j:image

プレイ時間は20時間くらい。

電車内でこのゲームを夢中になってやっていたら6駅くらい乗り過ごしていたっていうエピソードがあるくらいにはドハマりしました。

栃木県で乗り換えるはずだったのに気づいたら埼玉県にいましたからね。恐ろしいゲームや…。

 

素材を集めて便利アイテムを作るのがとにかく楽しく、シャードや料理を1つ作るだけでわかりやすく強くなります。かつてパズドラやモンストで鬼のような周回を嬉々としてやっていた人にはぜひともオススメしたいですね。

 

ただ、良くも悪くも昔ながらの作りになっており、先へ進むための重要なアイテムが辺境の地にノーヒントでぽつんと置かれてたりします幸いこのゲームはwikiがすごく充実してるので、1周目でも詰まったら攻略サイトを見ちゃっていいと思います。

 

あと、絵柄がリアルめですがグロテスクな敵はいない(塔にいる飛んでる虫くらい)ので大丈夫です! 正直ビクビクしながらやってました。

 

 

 

 

 

 

↓↓ネタバレ注意!!↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:akusadoki:20221231215206j:image

↑所持金調整で売ったサモン・バット1個、こんなに大切にしてくれていたなんて…!!

 

 

以上です。おわり。