頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【D4DJグルミク/攻略】ディグランクの計算式

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20210603185957p:plain

 

あれ…?もしかしてグルミク楽しい……??

最近ハマっております。

 

 

で、どうやら最近「ディグランク」という機能が追加されたようです。

f:id:akusadoki:20210603185937j:plain

 

いわゆるプロセカの「キャラランク」ですね。

プレイヤーの推し力を数値化し、称号という報酬を与える神システムです。

 

神システムなので他のゲームにもどんどん実装してほしいなって思います。

 

 

 

…で、このディグランクの計算式なんですけど、

 

レベル合計 +(スキルレベル合計×4)

 

です。

ただし、親密度を100以上にしないと加算の対象になりません。

 

 

f:id:akusadoki:20210603185927j:plain

↑この画像を見ればすぐわかると思います。

 

 

つまり、

星1と星2で+80

星3 1枚につき+80

星4 1枚につき+120

ランクを上げられることになります。

 

 

なので、現状ランク600はカードをほぼコンプしてないと厳しいと思います。

 

プロセカと違い努力ではどうにもならない*1ので、推しのピックアップが来たら全力で課金しましょう。

私も今から石を貯めます。

 

 

以上です。おわり。

*1:プロセカは鬼のような周回で一応上げられます。まあ最終的には課金力なんですけどね…