頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】新情報まとめ!

どうも。頑もどきです。

 

プロセカ、アップデート情報がいっぱいきたので見ていきます。

 

 

 

ガチャ80連プレゼント

 

f:id:akusadoki:20201224185532j:plain


1日から8日まで、毎日タダで10連が引けるみたいです。

11月30日までに登場したメンバーが対象とのことなので、ビビバスまで入ります*1

 

石24000個配布してるようなものなので、プロセカ史上最高の配布イベだと思います。

なんで、最近プロセカあんまりやってないなーって人も、とりあえずこの8日間だけでもログインして引いておきましょう。

流石にこのチャンスを捨てるのはもったいないと思います。

 

まあ、無料だからって星4の確率が極端に下げられてなければの話ですが…。

……ないよね?信じていいよね?運営さん?*2

 

 

怒涛のバーチャルライブ

 

年末年始にバーチャルライブがたくさん開催されます。

スケジュール管理が苦手な私は普通に参加し忘れそうなので、手帳にしっかり書いておこうと思います。

 

クリスマスライブ(24日〜25日)

f:id:akusadoki:20201224192000j:plain

今やってます。忘れずに参加しておきましょう。

 

リンちゃん レンくん記念日(27日)

f:id:akusadoki:20201224192201j:plain

f:id:akusadoki:20201224192224j:plain

いっぺんにやると思ってたんですけど、どうやら30分おきでそれぞれ別にやるらしいです。

「リンちゃんの方を見て満足してたらレンくんの方を見忘れた」っていう事故が普通に起こりそうなので注意です。

 

カウントダウンライブ(31日〜1日)

f:id:akusadoki:20201224192255j:plain

1月1日もやってますが、12月31日に観ないとマジで意味ないライブなのでなんとか会場に滑り込みましょう。これは戦争だ!!

 

ニューイヤーライブ(1日〜5日 日替わり)

f:id:akusadoki:20201224192315j:plain

全容は分かりませんが、各1日しかないので普通に忘れそうで怖い…。

頑張れ。未来の自分。

 

 

衣装限定販売

 

f:id:akusadoki:20201224193940j:plain

f:id:akusadoki:20201224194005j:plain

各2000円かあ。ちょっと高いなあ。

ゆうて着せ替えそんなしないし、MVもそこまで観ないし…。

 

うー。

あー。

……。

 

f:id:akusadoki:20201224194303j:plain

 

ぽぴーん。

 

 

楽曲追加キャンペーン

f:id:akusadoki:20201224194815j:plain

↑公式が出していないので拾い画です。すまぬ…。

 

ボカロそんなに詳しくない私でも知ってる曲ばかりなので、すごいですね。

音ゲーマーとしては

*ハロー、プラネット。

『ECHO』

『チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!』

あたりが高難度になりやすい曲者なので、大晦日と三ヶ日は忙しくなりそう…。

 

 

その他アプデ

 

いろいろやるらしい。

f:id:akusadoki:20201224195851j:plain

 

 

バーチャルライブ深夜帯追加

 

f:id:akusadoki:20201224200419j:plain

現状こんな感じなので、どこに追加されるのか気になるところ。

1時がちょっと嬉しいかも。

 

フレンド機能追加

念願の!フレンド機能が!きたぞ!!

まあ私は肝心の友達がいないんで使えないんですけどね…。

 

 

アナザーボーカルカードの入手改善

現状アナザーボーカルカードはマスターボールくらい手に入らないので、

せめてげんきのかたまりくらいになってくれればいいなって思います。

 

 

まとめ

以上!!!!!

めちゃめちゃ多い!!

他にも石配布なり楽曲追加なりいろいろあるけど、大事なのはこんなとこかなって思います。

 

これからもプロセカ、遊んでいきましょう。

 

以上です。おわり。

*1:日記つけとくとこういうのがすぐ分かるので便利

*2:そんなんすぐバレるし普通しないだろって思うじゃないですか。実は過去にそれをやって「ゴミガチャ」をトレンド入りさせたゲームがあるんですよ。パズドラっていうんですけど。