頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

『CupHead』というゲームを買いました。

どうも。頑もどきです。

 

突然ですが、スイッチで『CupHead』というゲームを買いました。

 

f:id:akusadoki:20201206181918j:plain

 

2000円くらいでした。現在、特にセールとかはやっていないので定価です。

 

このゲームの何がすごいって、

 

f:id:akusadoki:20201206181933j:plain

f:id:akusadoki:20201206181948j:plain

 

ゲーム画面がほぼ手描きらしいんですよね。

 

面白いとか難しいとか以前に、「製作者マジで狂っとる…!!」って感想しか出てきませんでした。

噂によると、このゲームを作るために家を売ったとかなんとか。

 

小さい頃にCARTOON NETWORKを見まくっていたので謎の懐かしさを感じます。もしかしたら我々の世代に一番刺さるゲームかもしれません。

 

 

で、内容としてはボス戦がメインの2Dアクションゲームなんですけど、ボスがやたら強い!!

1面は敵の攻撃が単調だったりモーションが分かりやすかったりでまだ温情があるんですけど、2面からはガチで殺しに来るので全然進まないです。

既に30回以上死んでますが、2面のボスはまだ一人も倒せてません。

 

とはいえ、死にまくってもストレスを感じないので不思議なゲームだなあって思います。

 

 

積まないように頑張ってクリアしようと思います。

以上です。おわり。