頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】星3セレクトチケットを使うべきか待つべきか

 

どうも。頑もどきです。

 

プロセカがなんか賞を取ったらしいです。

 

f:id:akusadoki:20201207231754p:plain

めっちゃ紙吹雪が舞ってる…。

 

まあユーザー投票部門なんでね。癒着はなかった*1と信じたい。

得票率が書いてないのでなんとも言えませんが。

 

で、キャンペーンがあるらしく、

f:id:akusadoki:20201207230730j:plain

「星3メンバーセレクトチケット」がもらえます。

確定ガチャではなく、好きなヤツを選べる夢のようなチケットです。

 

f:id:akusadoki:20201207233955p:plain

ラインナップが更新されることはなく、1年間有効らしいので

コンプまであと1枚になってから交換する仮面ライダーチップス方式が最強だと思うのですが

 

f:id:akusadoki:20201207234250p:plain

私はさっさと交換してしまいました。

 

というのも、チャレンジライブのバリューを一刻も早く上げたかったんですよね。

ソシャゲは毎日コツコツやって積み上げていくものなので、1日の稼ぎを高める行為は最優先で行うべきです。

私は「星3をコンプする」よりも「チャレンジライブの効率を上げる」方が優先課題であると判断したためこのような選択を取りました。

 

で、

f:id:akusadoki:20201207235257p:plain

ささっと育成して(素材貯めといてホント良かった)チャレンジライブをやったんですけど

  

f:id:akusadoki:20201207235508p:plain

 

虹素材増えてねえ!!!!!

 

スコアランクがCからBに上がったことで下位報酬は増えてるんですけど、肝心の上位報酬である虹素材は増えませんでした。

 

AランクやSランクに行っても変わらないんですかね?

まだ伸びしろはあるので頑張ればAランクまで到達できるかもしれません。もしAランクが取れたらまた報告します。

 

 

てなわけで、もしチャレンジライブの報酬目当てで星3を交換しようと考えている人がいたら、ちょっと待ってみてもいいかもしれません。大して増えないみたいなのでね。

 

以上です。おわり。

*1:大賞が原神くんなのでどうしても癒着を疑ってしまう