頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】今日、推しが決まる

どうも。頑もどきです。

 

12月になりましたね。ということで、

f:id:akusadoki:20201201192619p:plain

課金してきました。プロセカは月額2450円のゲームです。

 

で、ずっと温めておいたこれを引こうと思います。

f:id:akusadoki:20201201192921p:plain

星4メンバー確定ガチャです。

前の記事で触れてますが、とりあえず課金兵は引き得なのでぜひ。

 

で、実は私このガチャに並々ならぬ思いがありまして。

というのも、私星4持ってないんですよね。

f:id:akusadoki:20201201193438p:plain

星4が0枚、ガチャ限星3が3枚とかいう絶望的な手持ちで2か月間戦ってきたんですけど、正直もう限界なんですよ。

これが5000円課金してる人の手持ちだって言っても誰も信じないと思います。

なので今回のガチャで出るのが初めての星4です。「被る」なんてことは万に一つもあり得ません。

 

 

そんでもって私の経験上、最初に手に入れたキャラって推しになりやすいんですよね。

というのも序盤は手持ちが少ないからとにかく使いまくるんですよね。ちょっと極端かもしれませんがソシャゲの最高レアの使用率ってこんな感じになると私は思ってます。

f:id:akusadoki:20201201195530p:plain

今アイコンにしてる結城莉久も最初のガチャでたまたま引いたキャラですし、ちょっと前に記事で書いたアカテスもチュートリアルのガチャで引いてます。

つまり、最初の出会いってめちゃめちゃ大事なんですよ。

 

 

 

…というわけで、

私は今から推しを引きます!!

f:id:akusadoki:20201201201605p:plain

頼む!!!

 

f:id:akusadoki:20201201201626p:plain

…あれ?引くガチャ間違えた?(とまどう頑もどき)

 

f:id:akusadoki:20201201201645p:plain

大丈夫でした(ミクさんがジャンプした瞬間に紫になれば星4確定らしい)

 

f:id:akusadoki:20201201201702p:plain

待って黄色多くない?!?!?!(大歓喜

 

そして… 

f:id:akusadoki:20201201201719p:plain

f:id:akusadoki:20201201201735p:plain

はい。星4はかなでちんでした。

 

f:id:akusadoki:20201201201752p:plain

奏ファンの皆様、以後よろしくお願いいたします!!!

 

 

以上です。

突然星4が1枚、星3が6枚の大富豪になってしまった。

あと星2寧々ちゃんうれちい。

 

↓星4確定は引くべきという記事

akusadoki.hatenablog.com

 

↓アカテスの記事

akusadoki.hatenablog.com