頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/日記】イベント「Period of NOCTURNE」振り返り

どうも。頑もどきです。

 

f:id:akusadoki:20210207204351p:plain

 

イベントお疲れ様でした!!!

……マジで地獄の8日間でしたね。

 

夜に1回やらなかっただけで順位が3万位くらい落ちてたので、そこからはもう本当に気が抜けませんでした。

ボーダーもぶっちぎりで高かったみたいです。恐るべしビビバス。

 

目次

 

 

 

イベントストーリー

f:id:akusadoki:20210207194939p:plain

 

こりゃ人気出ますわー……。

 

特に6話の冬弥の父親説得シーンは必見です。6話だけでいいから読め

私もこんな青春を送りたかったよ

 

 

 

バーチャルライブ

f:id:akusadoki:20210207230756p:plain

曲は『フラジール』でした。

冬弥をベタ褒めする彰人が見れます。

 

 

 

イベント曲『RAD DOGS』 

f:id:akusadoki:20210207195501p:plain

↑初見

 

いやえぐいえぐいえぐい!!!

 

現時点でのレベル29最難関だと思います。

曲とMVが超かっこいいのでやってて苦じゃないのが唯一の救いかも。

 

2〜30回やってようやくフルコンしました。

 

 

 

イベント4コマ

 

彰人パパが一番好きです。

 

 

 

(おまけ)エリア会話 

f:id:akusadoki:20210207201235p:plain

前回のイベント同様、イベントストーリーを読み終わると新しいエリア会話が追加されるので回収しておきましょう。

おそらく7種類。

 

 

 

はい。本当にお疲れ様でした。

 

次イベはおそらくニーゴだと思います。

ニーゴのイベントは第2回のマリオネットが最後なのでちょっと読めないですね。

 

マリオネットのボーダーも相当高かったんですけど、あれはリリース直後の勢いがあったからで、今はさすがに落ち着いてると信じたい。

 

 

落ち着いてないかもしれない。

 

以上です。おわり。