頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ】ランクマッチおつかれさまでした!

どうも。頑もどきです。

 

ランクマッチプレシーズンおつかれさまでした!

私の結果はというと…

f:id:akusadoki:20220429095824j:image

まるで成長しとらんぞ!!

 

初日にシルバー2までいってたので、そこから1か月弱でクラス1個分しか上がってないことになります。

 

シーズン前半は上級者たちが低ランク帯に押し込められたことでAP合戦が勃発し、「Lv28を安定してAPできないやつはシルバー帯にいる資格なし!」といった地獄のような環境でした。

シーズン後半になれば落ち着くかなと思いきや、今度は運営側による選曲難易度の引き下げ調整が行われたことで、Lv23〜Lv25くらいで中級者同士によるAP合戦が繰り広げられました。

全体を通してAPが当たり前のセカイとなっており、プロボウラーたちによるストライク前提のボウリング大会みたいな息苦しい環境でしたね。

 

また、自分が使ってるiPadPro(第3世代)だと曲によって判定のタイミングが微妙にずれることがあり、やってて結構ツラかったですね…。

真皆伝ランク7をつけてるのに皆伝ランク2に実力でわからされたときは本当に発狂しそうになりました。

 

次回もまたプレシーズンらしいので、本シーズン始まったら頑張ろうかなって思います。

 

おわり。