頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【パズドラ】45分でミート君を交換する方法

結論から言います。

LFヴェロアで中級を周回してください!

 

はい。言いたいことはこれだけです。

以下、ちょっと詳しい解説。

 

 

今、メダル集めで最も効率が良いと言われているのは3人協力マルチです。某ゲー〇ウィズにもそう書いてあります。

しかしこの3人協力マルチ、実際はスタミナ効率がものすごく悪いです。

 

スタミナ99を払って確定4メダルドロップなので、メダル1枚当たり約スタミナ25を消費します。

ちなみにどこを回っても金と銀のドロップ率は変わらない気がします。あくまで体感ですけど…。

 

 

 続いてLFヴェロアの中級周回ですが、ほぼボス以外が3ドロップします。

しかし、

f:id:akusadoki:20190601152408p:plain

こんな感じでゴミも落ちます。

体感ですがメダルが落ちる確率は1/2くらいです。なので実際は1周あたりメダル1.5枚ドロップということになります。

つまり中級はスタミナ15で1.5メダルドロップなので、メダル1枚あたりスタミナ10の消費で済みます。

 

しかも時間効率が段違いであり、ただブレスをぽちぽちするだけなので圧倒的に楽です。

15分で金メダル7~8枚とれるので、45分やればミート君を交換できます。

さあ、みんなもレッツ中級周回!!

 

 

ちなみに私はこんなパーティで回っています。

f:id:akusadoki:20190601154506j:plain

フレンドはヴリトラ継承

敵がめっちゃ弱いので、1Fならケロケロけろっぴの貧弱5倍ブレスでも倒せます。こんなとこで役立つとは思わなかったよ…。

ダンジョンボーナス覚醒5個積んでますが、これでもボスの泥率は20%くらいです。100%は無理そう。

 

あとヴェロアを持っていなくても、フレンドに置くだけで1周あたり2ドロップくらいはするのでスタミナ効率15でやはりこっちの方がお得です。

 


結論

3Yは罠。