頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【パズドラ】エリスの黄金林檎は作るべきか(ズオーとの比較)

作りましたよ。はい。

f:id:akusadoki:20190529231619p:plain

めんどくさすぎ

作るなら今です!! 運営の粋(?)な計らいで使う素材が全て降臨してます。

ここ数日やたら降臨が多かったのはそういう理由だったのか…。

 

 

この武器、「自分の攻撃力を犠牲にして仲間の攻撃力を上げる」という珍しい特性をもっています。

また、同じように列強を増やす武器としてズオーのマントがあります。

f:id:akusadoki:20190530100040p:plain

ズオーのマント

こちらは、「自分と仲間両方の攻撃力を上げる武器」

どっちの方が強いんだろうということで比較してみました。

 

 

・検証 

 今回はLFヴェロアに武器をつけ、サブに超覚醒コンボ強化のコットン1人を置いて「闇1列+7コンボ」した場合の火力を比較してみます。

なんでこの組み合わせかというと私がよく使うからです。

 

まずはズオー装備での火力。

f:id:akusadoki:20190530102539j:plain

ズオー

続いてエリス装備での火力。

f:id:akusadoki:20190530102611j:plain

エリス

2つを比較して

ヴェロア:(400万-1200万)×2体=-1600万

コットン:1億1600万-9600万=約+2000万

 

まさかです。ヴェロア2人の減少分をコットン1人で稼ぎきっています。

今回は極端な例ですが、サブにコンボ強化やキラー等の火力覚醒もちをある程度入れるのであればヴェロアにはズオーではなくエリスをアシストした方が火力が上がります

(まあHPは2000くらい下がるんだけれども)

 

 

・結論

闇列パを使うなら、スキレベ1でいいので1個は作っておいた方がいいのかなーという感じがします。

欲を言えばスキルも上げたい…。スキルも結構強いので。

今ならキン肉マンコラボを周回すれば割と簡単に上げられます。ぜひぜひ。