頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】リーダー回数の一覧表と効率のいい埋め方

どうも。頑もどきです。

 

実は、プロセカのキャラクターミッションの「〇〇をリーダーにして△△回ライブする」の回数を調べて密かにツイッターに上げてたんですけど、こっちにも上げときます。

 

f:id:akusadoki:20201220105729p:plain


 保存なり拡散なりもう自由です。テキトーに使ってください。

 

増え方としては

+10, +20, +20, +30, +30, +40, +40...

って感じで2回おきに10ずつ増えてくみたいです。

 

この法則でいくと、この後キリの良い数字が現実的な値だと9000しかないので、今後アップデートで追加される可能性は低い気がしますね。

されるとするなら、ここからはずっと+250刻みになると思います。

 

 

 

で、結局どこまでやるのが一番効率いいの?って話なんですけど、

 

まずチャレンジライブ開放のために各キャラ30回はやることになるので、次の40回までは確実にやり得です。

 

で、その後なんですけど、効率を最重要視するなら、

 

「全キャラ60回までやる」

「全キャラ120回までやる」

「全キャラ200回までやる」

 

って感じで次の条件の間隔が増えるところまでを全員分埋めていくのがベストだと思います。

 

リーダー回数ミッションはやればやるほど1ライブあたりのEXPの効率が落ちていってしまう*1ので、

達成状況が低いキャラほど1ライブあたりの効率が良いって情報は覚えておいて損はないと思います。

 

まあイベントボーナスとの兼ね合いとかもあるので完璧にこなすのは難しいですし、

「羽つきのファン称号が欲しい」みたいなガチ勢は覚悟を決めて同じキャラで鬼のような周回をしないといけません。

 

満遍なく埋めていくのが一番効率が良いんですけど、まあ「努力目標」ぐらいの感覚で良いと思います。

 

 

ちまちまやっていきましょう。

以上です。おわり。

*1:最初は10回でランク+1なので1ライブあたり+0.1、最後は250回でランク+1なので1ライブあたり+0.004