頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【プロセカ/攻略】ランクマッチ1日目で感じた攻略メモ

 

どうも。頑もどきです。

 

ランクマッチが実装されました!

 

f:id:akusadoki:20220331004317j:image

想像以上に熾烈な戦いが繰り広げられており、初日はシルバー2に行くのが精一杯でした。

で、1日やってなんとなく気づいた攻略法を書いておきます。まだ日が浅いので間違っている可能性あり。

 

 

1.左上を隠す

 

f:id:akusadoki:20220331075312j:image

こんな感じで左上に現在の戦況が表示されますが、勝ってるにせよ負けてるにせよ、メンタルに悪い影響しか及さないので見ない方がいいです。

リードしてても特にやることは変わりませんし。

私は隠した方が圧倒的に勝率が良かったです。

 

 

2.ランクポイントボーナスをためる意識をもつ

 

f:id:akusadoki:20220331005335j:image

あくまでシルバー帯での話ですが、勝敗よりもフルコンボをコンスタントに取ってランクポイントボーナスを稼いでいった方がいいです。

勝敗は運ですが、ここは実力でどうにかできますからね。

このボーナスがあるおかげで、理論上は勝率が50%を超えてればランクは上がっていくはずです。

「負けたけどフルコンとれたしいいや」くらいの気持ちでいましょう。じゃないと精神が死にます。

 

 

今日感じたことは以上です。

また何か気づいたら書きます。