頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【サクラ革命】気づいたら死んでいた

どうも。頑もどきです。

 

 

約1か月ぶりにネット生活を取り戻した私。

 

何気なくネットを見ていたら…。

 

 

 

 

 

えええ死んでるううう!!!!!

 

わずか4か月の命でした。

ソシャゲの中でもかなりの短命だと思います。

 

 

akusadoki.hatenablog.com

リリース3日目に攻略記事を書くぐらいには頑張ってたんですけどね。

お前、死んでもうたんか…。

 

まあその後一切プレイしてないのでそういう人が多かったのかなって感じがします。

 

 

 

このゲームは「ご当地ブス集め」なんてバカにされてましたが、実際プレイするとそうでもないです。顔に特徴はありますけどね。

あとFGO譲りの必殺技演出は普通にカッコいいです。スキップ機能ついてましたがOFFにしてやってました。

 

しかし、ストーリーのテンポの悪さ、周回量などもしっかりFGO譲りなのがダメでしたね。

なぜそこも継承してしまったのか。

 

 

 

 

いや、てかまあ、ちょいちょい炎上していたのがなによりも致命的だったんですけど。

サクラ革命が今後黒字に転ずる可能性はほぼ0%なので、ドデカイ問題を起こす前にさっさと切ってしまったSEGAはある意味有能なのでは?と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

…最後に、このゲームは都道府県ごとに1人ずつキャラがいて、それぞれご当地にちなんだ能力が与えられてるんですけど、

 

「地味」という特徴ひとつで能力を組まれてしまった佐賀県代表「伊万里くすの」を忘れないであげてください。

 

f:id:akusadoki:20201217173128p:plain

 

それでいいのか佐賀県……。

クソ強いのだけが救いか。

 

 

 

以上です。おわり。