頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【RG MS-06S ZAKUⅡ】シャアザク作り3日目 (パイプ作り)

今日もガンプラを作ります。

 

説明書によると、次は右脚のパイプの部分を作るみたいです。

f:id:akusadoki:20200817225051j:plain



すんごいパーツが細かいこのRGシャアザクですが、まあさすがにパイプは1個のパーツだろうと思っていたら、

 

f:id:akusadoki:20200817225221j:plain

 

まさかの手作りでした。ビーズ1つ1つをちゃんと繋げるみたいです。

 

 

f:id:akusadoki:20200817225244j:plain

 

こんな感じでバネにビーズを通していくのですが、ビーズがまあ飛ぶ飛ぶ!!!

ちょっと力を入れただけでバネがばいーーーんってなってビーズがぴしゅんぴしゅん飛んでいきます。特に最後のキャップみたいなパーツをはめ込むのが本当に大変でした。

 

 

f:id:akusadoki:20200817225304j:plain

生き物みたいなビーズと戦いながらなんとか完成させました。両端のキャップの向きを揃えなきゃいけないのも地味にキツイ。今までの作業の中でダントツでキツかったです

 

ビーズのアクセサリーを作る女子小学生の気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。

 

 

これを昨日の脚に取り付けて、

f:id:akusadoki:20200817225326j:plain

ようやく完全体になりました!

 

次は左脚を作るらしいのですが見た感じ同じ作業をもう一回やるみたいです。

このビーズアクセサリーをもう1個作らなきゃいけないって考えると……

 

というわけで明日も頑張ろうと思います。

 

おわり。