頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

映画『トップガン マーヴェリック』を観た

 

観ました。

topgunmovie.jp

 

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです。

 

前半はマーヴェリック達のカッコいい掛け合い台詞を聞いて気持ちよくなり、後半はマーヴェリックと一緒に飛行機で空を飛んで気持ちよくなれます。

全体を通して、濃縮した「気持ちよさ」だけを届けてくれる最高の映画です。

 

めんどくさいイベントが一切起こらないのも良いポイントで、困難にぶち当たっても「どうしよう…。せや!」で即解決するため、いわゆる我慢の時間帯がほとんどありません。

 

後半はずっと空を飛ぶことになるので、4DXで観るともはやただのアトラクションです。物理的に身体を揺らされて気持ちよくなれます。

 

 

久しぶりに「もう1回観てもいいな」と思える映画でした。日常生活に疲れたときに、またこれ観て気持ちよくなろうと思います。

 

おわり。