頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

【トランシルビィ/感想】爆速で駆け抜ける探索重視のメトロイドヴァニア

f:id:akusadoki:20220211162239j:plain

 

クリアしました。

気軽に遊べるいいゲームです。

 

評価:★★★★☆

 

 

 

どんなゲーム?

 

今流行りの「メトロイドヴァニア」系のゲームですが、前やったメトロイドドレッドとは対照的で徹底的に迷わせる作りとなっています。

探索が大好きな人にはオススメ。

 

f:id:akusadoki:20220115134007j:image

↑頑張って書いた地図。(エクセルを使え)

 

また、シルビィさんの移動速度が速い上、ザコ敵もボス敵も一瞬で溶けていくのでゲームスピードがめちゃくちゃ速いです。

サクサク進めるため、同じところをぐるぐる回ることになってもあんまり苦に感じないのは良いポイントですね。

 

f:id:akusadoki:20220211162245j:plain

こんな風にクリア時のラップタイムも出してくれるので、RTA的な遊び方がメインになるのかもしれません。

 

まあそんなストイックな遊び方をせず、雑に1周するだけでも十分面白いのでオススメです。

 

 

f:id:akusadoki:20220211162250j:plain

↑ステージ2の雰囲気が好き

 

おわり。

 

 

メトロイドドレッドの感想はこちら

【メトロイドドレッド/感想】定価は高いが、その分完成度も高い - 頑もどきのブログ