頑もどきのブログ

ゲーム攻略、感想など(ソシャゲ多め)

神田沙也加さん

 

どうも。頑もどきです。

 

今日だらだらとYouTubeを見ていたら、おすすめにこんな動画が上がってきて、

 

www.youtube.com

 

「へー。神田沙也加さんが『夜に駆ける』歌ってるんだー。」って軽い気持ちで動画を見たらコメントが不穏で、おそるおそる検索をかけたら「死去」って出てきました。

 

SNSのフォローやファンクラブの加入すらしていない私は、ファンと呼べるほどの人間ではなく、「ずっと前から応援してました!」なんて言う権利はありません。

 

 

世間一般では『アナと雪の女王』のイメージが強いと思いますが、私は『ダンガンロンパ』のイメージが強いです。

最初に舞台版で江ノ島盾子役をやるって聞いたときに「え…?アナ役の人がア、アレを……??」って心配になりましたが、実際観たらめちゃくちゃ演技上手くて、「ああ。この人なんでもできるんだなぁ…。」って思って、*1

そのあとV3で主人公をやるって発表されて喜んでたら、その主人公が1話で速攻で死んで「このゲームやってくれたな」って思ったり。

 

神田沙也加さん(というよりダンガンロンパにとにかく振り回された思い出があります。

 

その後はたまにCMとかで見かけて「お!」ってなるぐらいだったんですけど、気づいたらこうなっていました。

 

 

 

で、今回痛感したのは「コンテンツは有限」なんだなってことです。

このニュースを聞いて真っ先に思ったことは、「もっとちゃんと推しておけばよかった」です。好きならもっと舞台に足を運ぶべきでしたし、せめてSNSをフォローしてアンテナをしっかり張っておくべきでした。

 

「なんとなーく好き」のまま放置していると、後で絶対に後悔することになります。

「推しは推せるときに推せ」という名言がありますが、まさしくその通りです。推せるうちに全力で推しておきましょう。

 

 

はてなブログは定期的に自分の過去の記事を掘り起こしてくれるので、未来の自分がこの後悔を思い出せるよう、記事を残しておきたいと思います。

 

以上です。おわり。

 

 

*1:観たのは2なので映像出演でしたが